こむぎ日記(2775)2755日目 ママはお出かけ(臥龍の藤を観に銚子へ) | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

AM9:54

 

どうして こんなに おいしいんだろ... と

 

 

クリスピーキッスを食べて 遠い目をした こむぎ

 

 

 

 

 

 

 

クリスピーキッスを食べてる時が ボクは 一番幸せなんだ...

 

 

まるで 誰かの 歌みたいだね  笑い泣き

 

こむぎ 左目が かなり うるんでるよ~

 

 

 

 

 

 

 

うわっ 左目から うれし涙が こぼれちゃった~
 

 

たまーに 何か食べた後 涙が出ちゃう こむぎです

 

こむぎ 今日も お留守番 頼んだよ ウインク

 

 

 

 

 

 

 

PM13:45

 

銚子の「丼屋七兵衛」さんに 到着

 

ランチを食べてから 藤を観に行くつもりだったのに

 

お店は 激混み ゲッソリ 高速は空いてたのに 笑い泣き

 

コンビニで カフェオレとクッキーを購入して

 

小腹を満たしてから 臥龍の藤を観に 妙福寺さんへGO

 

 
臥龍の藤は 京都御所内にあったものを 船で移送したそう
 
根本が 龍の寝ている姿に 似ていることから
 
この名で 呼ばれるようになったんですって
 
お寺には 他にも 藤棚が 3つありました 
 
そうそう 夜は ライトアップするんですって

 

 

 

 

 

 

 

PM2:50

 

藤の鑑賞は 終えたのですが お食事処の順番は

 

まだまだ 回って来ないだろうと 別の お寺さんに

 

行ってみると...

 

 

ナデナデも 抱っこも OKな 猫さんに遭遇 ラブラブ

 

しばらーく 遊んでもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM4:05

 

なななんと ランチを食べたのは この時間 ゲッソリ

 

 

クッキー食べていたし 藤の花は 奇麗だったし

 

猫さんが 遊んでくれたしで イライラもせず 笑い泣き

 

マグロの漬け丼 美味しゅうございました ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

PM4:22

 

食事を終えて 猫さんのいた お寺に向かうと

 

あれれ さっきと違うお洋服を着た 猫さんがいるような...

 


白多めのキジ白さんは とっても フレンドリービックリマーク

 

パパに 抱かれて くれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

PM5:58

 

猫さん達とお別れして向かったのは 屏風ヶ浦では...

 

 

こいのぼりが 気持ちよさそうに 空を泳いでました 音譜

 

 

 

 

 

 

 

屏風ヶ浦の遊歩道を ちょっと お散歩 あしあとあしあとあしあと

 

 

さてさて ニャンズが待ってるから そろそろ 帰らなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

PM6:39

 

ナビの誘導で 走っていると 昼間見たお寺さんの

 

脇の道路を 走っているよう...

 

 

こうなったら ライトアップも見ちゃおうビックリマーク と

 

車を 停めてもらいました 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた 藤も 幻想的でしたよ

 

 

偶然ですが 昼と夜の臥龍の藤を 見ることが出来て

 

良かったです 音譜

 

 

 

 

 

 

 

PM10:37

 

まったくさぁ ママったら 出かけてばっかり むかっむかっむかっ

 

 

ごっ ごめんね こむぎ

 

でもさ お花は 咲いてる時に 見に行かないとね 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き ありがとうございました

 

 

よかったら また 遊びに来てくださいね~音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2024年4月28日

 

 

 

どくしゃになってね…