こむぎ日記(2688)2668日目 やられた&東京三大豆大福 | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ地方 昨日は最高気温16.3℃ 最低気温7.3℃ どんよりグレーな雲に覆われてはいましたが、3月並みのぽかぽか陽気でしたよ。


そんな昨日は、朝からハプニングに巻き込まれ、洗濯三昧な1日となりました。

 

 

まあ それもこれも、自分で撒いた種なんですけれど 滝汗

 

 

まっ、しかたないかぁ~と思った、そんな昨日のこむぎをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AM9:55

 

朝食後 籠ベッドで寝ていた こむぎが 起きて来て

 

遊び始めましたよ~

 

良かったら 遊ぶ こむぎの 動画(38秒 音出ます)を

 

どうぞ~

 

 

プロレスごっこ お気に入りだね 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

AM10:00

 

プロレスごっこをやめた こむぎは 窓辺へ...

 

 

鳥さんでも いたのかなはてなマーク

 

ひとしきり 外を見つめた後 どこかに消えた こむぎ

 

姿が見えなくなったので 警戒することなく 窓を開け

 

洗濯物を干しに ベランダに出ようとした 刹那...

 

 

 

 

 

 

 

私の足元を すり抜け まんまと ベランダに出ることに

 

成功した こむぎ

 

ご機嫌に ゴロンゴロンする こむぎを

 

よかったら 動画(60秒 音出ます)で どうぞ~

 

 

なぜか 必ず 砂の溜まっているところで 転がるので

 

汚れちゃうんですよねぇ...

 

今回は 左側のお顔&おててが 凄い事になっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

AM10:40

 

ベランダで 汚れた こむぎを 見て シャンプー決定ビックリマーク

 

 

風邪引かないように 早く乾かさなくちゃビックリマーク と

 

風呂上りに 必死に 毛繕いする こむぎ

 

ママも ドライヤの熱風をあてて ふたりで必死に乾燥~

 

そして こむぎを 拭いたタオルと ニャンズの敷物を洗濯

 

 

 

 

 

 

 

AM11:29

 

そこそこ 乾いて来たので 洗面所から解放された こむぎ

 

しばらく 2階の日向で 毛繕いを続行していたのですが

 

1階に行ったなと思ったら あの忌まわしい 音声が...

 

 

毛繕いで 毛を飲み込んだ こむぎは 4か所で ケロケロ

 

タイルマット4枚と 座いすのカバーを 洗濯する羽目に 滝汗

 

昨日は 午前中に3回洗濯機を回し タイルマット1枚は

 

手洗い...

 

こむぎも 洗ったので 洗濯三昧でしたよ ニヤニヤ 

 

 

 

 

 

 

 

AM11:48

 

ママ ボク お腹 空いちゃったビックリマーク

 

 
そりゃそうだよね みんな ケロっちゃったんだからと
 
ニュートロのとろけるおやつと カリカリを あげました
 
お風呂に入れられて 疲れちゃった こむぎは
 
PM6:30位まで ロフトで 爆睡 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

PM8:26

 

これ なんだろなはてなマーク と

 

 

こむぎが チョイチョイしようとしたのは

 

パパが 買ってきた 群林堂(左)と松島屋(右)の 豆大福

 

東京三大豆大福のうちの 2つなんですよ~

 

これを食べるために 夕食は ごはん粒抜き 笑い泣き

 

デザートは別腹な 胃袋が 欲しいな ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ボクは 食べられないんだ... ショボーン と

 

 

ションボリする こむぎをよそに 初めて食べる

 

松島屋さんの豆大福から 頂きましたよ

 

群林堂さんの豆大福より 少々 塩味が強めで

 

後から食べた 群林堂さんの豆大福が 甘く感じられました

 

群林堂さんの 豆大福も 甘さ控え目なんですけどね

 

どちらも 美味しゅうございましたよ ラブラブ

 

東京三大豆大福 あとは瑞穂さんを残すのみ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

PM10:48

 

こむぎ 土曜日は節分だよ そろそろ鬼コスしようよ~

 

 

今年は 鬼コスの新作 ないのはてなマーク

 

でへへ ないよぉ 笑い泣き

 

ママのアイデア 枯渇中

 

 

 

 

 

 

 

昨日で 能登半島地震発生から1ヶ月が 過ぎました

 

いまだ行方不明の方が ご家族のもとに帰れますように

 

被災者の方々の生活が 少しずつでも 楽になりますように

 

早期の復興を 心から願います お願い

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き ありがとうございました

 

 

よかったら また 遊びに来てくださいね~音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2024年2月1日

 

 

 

どくしゃになってね…