こむぎ日記(2560)2540日目 ママはお出かけ(隙あらば猫 町田尚子絵本原画展) | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

ご訪問・いいね・コメント・読者登録 ありがとうございます♡

 

おかげさまで楽しくブログを続けられています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ地方 昨日は最高気温29.5℃ 最低気温25.2℃ 真夏日からは解放されましたが、まあまあ暑い1日でした。

 

 

そんな昨日は、日暮里繊維街の秋のバーゲンセールと9月28日から始まった「隙あらば猫 町田尚子絵本原画展」に行ってきましたよ。

 

 

ハロウィンぽい生地は見つからずで残念でしたが、原画展はとっても楽しかったです 音譜

 

 

大好きな町田尚子さんの絵を堪能して幸せだった、そんな昨日の写真をご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

AM6:22

 

起床して 1階に行くと...

 

 

ママ おはよう~ と

 

ソファと 爪とぎの間で 寝ていた こむぎ

 

 

 

 

 

 

上から見ると こんな感じ...

 

 

ここ 最近 お気に入りの場所なんですよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

AM8:25

 

お膝も乗ったし スープも飲んだし ねーようっと~ と

 

 

ケージの上のベッドに行って 朝寝開始

 

私が お昼を食べに 1階に行くまで ずーっとスヤスヤ~

 

 

 

 

 

 

 

PM3:05

 

日暮里繊維街で ハロウィン風な生地を探して ウロウロ

 

前年ながら 何も買わずに 撤退 DASH! DASH! DASH!

 

 

 

 

 

 

 

PM4:40

 

上野松坂屋 6階に到着 ラブラブ

 

 

この先に 私の大好きな 絵本の原画が 待ってます ラブラブ

 

詳しくは こちらをどうぞ 下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると 絵本の原画が てんこ盛り ラブ

 

じっくり ゆっくり 絵を観たり 絵本を読んだり

 

堪能させてもらいましたグッ

 

 

3作品と 撮影コーナーは  撮影OK カメラ

 

撮影コーナーには フランスパンの小道具もありました

 

 

 

 

 

 

 

最新刊の「どすこいみぃちゃんパンやさん」と 図録と

 

ポストカードを購入ビックリマーク
 

 

1階の泉屋さんで見つけた「ハロウィントリックバケット」も

 

買っちゃいました

 

オレンジとグレーの缶があって 絵柄が少しずつ

 

違ってるんだそう 間違い探しを楽しんでって事みたいです

 

絵画鑑賞&お買い物を 楽しんだ後は

 

秋葉原のヨドバシカメラで とうとうパソコンを購入~

 

 

 

 

 

 

 

 

PM10:20頃 帰宅して おふたりさんに 夜ご飯 

 

 

 

 

 

 

 

PM10:51

 

ママ 中秋の名月 観なくちゃだよ~

 

 

うんうん ベランダに出て 見てみるね~

 

こむぎは おうちで見ててね

 

 

 

 

 

 

 

まんまるお月様は どこかしらと 空を見上げると...

 

 

中秋の名月は 雲の中 チーン

 

でも 雲の切れ間があるから 出て来てくれるかも...

 

 

 

 

 

 

 

PM10:57

 

 

ママ お月様 出て来たビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

ベランダで お出ましを待っていると

 

まんまるお月様が 出て来てくれました グッ

 

 

お月様は 雲に隠れたり お出ましになったりを

 

繰り返していましたよ

 

それでも きれいな 中秋の名月を 観ることが出来て

 

良かったです

 

みなさまも 鑑賞できていたら いいなぁ... 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂き ありがとうございました

 

 

よかったら また 遊びに来てくださいね~音譜

 

 

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

きよみんさん作

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

 

 

 

撮影日2023年9月29日

 

 

 

どくしゃになってね…