炬燵を止めたの、ちょっと早かったかしら | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   ストーブを点けています

夕方まで曇りの寒い日となっていました。

ベッドを買う関係で炬燵を片付けてしまったのですが、まだ温もりが欲しい一日でした。

仕方なく昼間からストーブを点けて、部屋を暖めています。

 

齣展の方からお電話を頂き、搬入は29日 午前8:00頃だそうです。

その時刻までにプチプチギャラリーへ行っていなければなりません。

私にとってはかなり早い時刻です。

でも搬入が終われば、ちょっと気分が落ち着きます。

 

雨が降りそうな空模様なので外の草取もする気分になれず、ダラダラと時間ばかりが過ぎてしまいます。

これではいけないと、久しぶりにウクレレを持ち出しました。

    

 

    

13日(土)に先生に教えて頂きにU-TANママさんと言った時以来、ウクレレを触っていません。

数日触っていないだけで、指はすっかり元に戻ってしまいました。

年を取ると身に付くのが遅くなり、やっと覚えたことも直ぐに元に戻ってしまいます😢

 

今日も殆ど外に出ず、家の中でダラダラ ダラダラ と過ごしていました。

私が一日中家に居るので、二匹の猫たちも安心しているようです。

    

 

    

ウクレレをたどたどしく音を出していると、子守唄に聞こえるのでしょうか・・・そんなことは無いでしょうが。

    

 

    

       先ほどからまた雨が落ちているようです。

       車が雨を跳ねながら走り去っていきます。

 

明日は二回目のヨガクラスがあります。

先生から、5月から月に2回と言うお話が有る事でしょう。

それがはっきりしたら、私は別の教室で行っているクラスにも参加する予定です。

丁度水曜日、11時から 市の施設でヨガクラスが有る事を知ったのです。 

そのクラスもちょっと楽しみです。

違う先生に教えて頂くのも良いかもしれません。