ベッドが決まったので部屋の模様替えを | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   ベッドが置ける場所作り

今日は風が強かったですね。

特に英語のクラスを行っている時、一度だけ更に強い突風が吹いて桜の枝枝を大きく揺らしていました。

 

今日はお仲間さんが2人お休みで、ちょっと寂しい4人。

それでも先生が楽しいので、それなりに楽しくお遊び英語をすることが出来ました。

何しろ高齢者の集まりですから、体調を崩す人も度々です。

 

家に帰ると、昨夜の雨が地面を潤したからでしょうか、ジャーマンアイリスが開いていました。

      

 

      

             こちらも間もなく咲くことでしょう。

 

私が入り口のドアを開ければ、土間におりて私が入るのを待っている二匹。

餌が欲しいと、ニャーニャー騒ぎ立てます。

 

           餌を食べれば満足満足

       

 

       

 

       

 

       

テーブルが無くなって、お花たちも床に下ろされて日差しを受けています・・・そろそろシクラメンは終わります。

 

ベッドをしたの部屋に置いて、私の寝る場所を一階に移そうと決めてから日にちが経っています。

なかなかベッドが決まらなかったからです。

狭い部屋を寝室兼私の普段の居場所にしようとしているのですから部屋の配置に苦労します。

ベッドも出来るだけ小さいのを探していました。

 

私がベッドを探していることをキャッチしたパソコンの画面に、毎日の様に色々なベッドが載ってきます。

今から買うのですから安くて良いと思っていたのですが、殆どが長さは190cm以上です。

そんな時昨夜 セミシングルで180cmというベッドが出てきました。

こんなに高くなくても良いのに~~~と悩んでいましたが、今の私には値段より大きさの方が重要です。

昨夜遅くなってしまいましたが、即 姪に写真を転送。

珍しく今朝姪の仕事(?)がイベント関係で忙しいとの事。

注文は日曜日の夜以降になるようです。

 

という事で今日は夕方からベッドを置く場所作りとお掃除です。

先ずは炬燵の片付けです・・・炬燵が無くなるとすっきりします。

一軒の家を私一人で使えるのに、部屋が狭いとなかなか心地良く使えるものではありません😢

 

でも残された私の人生が何年あるか分かりませんが、必ず終わりはそう遠くないうちにうやってきます。

私が動けるうちは、出来るだけ生き易いように身の回りを整理していこうと思っています。