ほぼ3ヶ月振りに行って来られました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   雨に降られず良かったです

昨日は甲子園の高校野球が中止と言われていたので、今日はその雨がこちらにやってくるのではないかと心配していました。

腰に力が入らないので、傘を持って歩くのは私にはかなりの負担になります。

 

今朝6:00に目が覚めて、空を見ると曇り空。

何時雨が落ちてくるかも分からない空模様でした。

取り敢えず降っていないのでこのまま降りませんようにと願いながら、ニャーニャー私に付きまとう二匹に餌を。

何時もは8:00過ぎに朝食ですが、今朝は私が早く起きたため二匹の猫も早く起きて1時間半も早い朝食です。

      

     食事が済めばそれなりに静かになります・・・そして私は私の食事です。

             傍で二匹は何時もの私の枕で・・・。

      

 

雨が降らない事を願いながら、折り畳みの傘をバックに入れて小平のお義姉さんの家へ向かいました。

 

電車を降りればお義姉さんの家まで歩いて10分もすれば着いてしまいます。

主人と歩いた時はとっても長く感じたのですが、私一人ならこんなに近かったとのと思う程近いのです。

    

この通り、車が結構走っているのに丁度車が走っていない時に、ハイ パチリ。

 

大通りから左に曲がって脇道へ入って歩きます。

通り道の家の庭に、桜でしょうか 綺麗に咲いていて、大きめの鳥が花芽を啄んでいました。

        

更に歩いて、お義姉の家へ。

お義姉の家に行ったのは3ヵ月振りです・・・昨年12月の31日の日曜日でした。

皆さんの家では大晦日で新年を迎える事でお節を作っているのだろうなあと思いながら歩きました。

 

お義姉はその時も主人の葬儀に参加してくださった息子から、私の弟の事を話したらしく

「良い人だった。」と聞いたらしく、弟の事を褒めてくださいましたが、今日もまた同じことを言って感心していました。

残念ながら葬儀の時 弟とお義姉さんの息子さんがどんな話をしていたのか私は聞いていません。

弟の事を良く言ってくださるのは、私としても嬉しいですね。

 

お義姉さんはもう87歳ですから殆ど外に出ず介護師さんやケアマネージャーさんと過ごしていることが多いようです。

出掛ければ近いから、もっと頻繁にお喋り相手に行ってあげたいのですが、なかなかそういう訳にもいきません。

 

16:30家に帰れば昼食をあげていないので、またもニャーニャー ニャーニャー。

    

そして、凄い勢いで食べ終われば、またもこの場所で私の邪魔をします。

    

          何とも言えない可愛いお顔ですね。

 

毎日楽しみに見ていたお相撲、今日は千秋楽でした。

昨夜怪我をして車いすで退場した尊富士が今日はどうしたかしらと思いながら帰って来ましたが、

私が帰ってきた時丁度尊富士の取り組みが終わった所でした。

でも休場することなく試合が出来て しかも優勝、110年振りの記録を残す凄い力士の誕生です。

 

明日は元ママさん道場生と久しぶりのランチ&お喋りです。

私は彼女のお母さんにもお父さんにも大分お世話になっているのです。