風彦の日記4年生&ヨガ教室体験 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    ず~っと探していたのですが

もうずいぶん前にママさん道場生が、ヨガの体験入門が有るからと知らせてきました。

忘れないように目の前に日にちをメモして毎日見ていました。

その日にちが今朝でした。

昨夜の内から持ち物を準備して、今朝何時ごろ家を出たら間に合うか気にしていました。

ちょっと遠い所の会場ですから。

でも私が昔勤務していた学校の近くですが、場所ははっきり分かりませんでした。

ネットで調べて大体の場所は分かったのですが、その辺りは随分変わってしまいました。

 

今日はしっかり晴れた春らしい空でしたが、外は冷たい北風が・・・。

何とか会場の近くにある神社の駐車場に到着。

    

      私がこうして写真を撮っている間にママさん道場生も到着。

ママさん道場生に連れられて、ヨガの体験入門をするという会館へ。

 

午前10:00からでしたから、十分間に合いました・・・先生は既にいらっしゃいました。

暫らくお話を伺っている間に、もう二人の生徒さんが到着。

結局4人でレッスンを受ける事になりました・・・お二人は既に経験済みのようでした。

 

ヨガの内容はほぼ私が求めていた体のほぐし 筋肉や体のツボのマッサージ的な事。

先生のヨガらしい優しい言葉での説明に従って、体の隅々までほぐしていきます。

身体をほぐしている間に私の身体から汗がじわ~~~っと

ブランケットを用意する と有ったのに、ブランケットどころではありませんでした。

これが毎週あれば良いなあと思ったのですが、体験は今日一日との事。

これからの事は生徒さんの希望を聞きながら考えていくとの事でした。

入門者もまだ決まっている訳ではなさそうです。

私としてはこのまま来週もやって頂きたい所だったのですが。

 

昼食を済ませたら歩きに行こうと思っていたのに、風が冷たくて外に出るのが億劫になってしまいました。

二匹の猫も、私が帰って来るとご飯が食べたいとニャーニャー。

食べれが満足してストーブの前でご覧の通りです。

     

私はヨガをやったせいか、炬燵に入ってウトウト ウトウト お相撲が始まるまでひと眠りです。

 

 

 

 

    風彦の日記4年生

 

 

7月2日(火) 晴れ後雨後晴れ    日よう日

 

土よう日の夜は、スッカとする。

 

夜があきない。

 

日よう日は、朝 目をあけた時からかいだんをおりる時がきもちいい。

 

しかしそれは、天気がよくなければいみがないのだ。

 

天気がよければスッカとしてパーンというきもちになるのだ。

 

しかし、それよりあとはたいくつでつまらない。

 

何もする気になれない。

 

何もしようとしないのかもしれない。

 

だれも来ない。

 

来るといったら、ちっこい一年生ばかりだ。

 

こんどの日よう日は、いい日にしたい。


 

*先生のコメント

 先生は、土曜の夜が一番すきですよ。

 日曜日は、ごろごろしているか、そうじをしています。