暖かい一日が終わります | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     お湿りが嬉しい

今朝起きたら、またいつの間にか雨が降っていたようです。

雨戸を開けたら道路に雨らしき後、お隣さんの樋に雨の残りが。

気温が高いので、すっかり春になったような陽気です。

 

知人が主人の本が欲しいと言って、今日少しだけでも取りに来ることになりました。

13:30頃という事で待っていると 主人が好きだったからと言って酒まんじゅうを買って来てくれました。

主人にお供えして、お線香をあげてからお喋り。

幾らお喋りしても切りがなく続きますが、本棚から本を選ぶのが目的です。

遅くなってしまうからと、やっと腰をあげて本棚の所へ行き 黙々と欲しい本を選んでいました。

  

1つの棚に前後して本が並んでいるので探すのも大変です。

欲しいと思う本を紙袋に入れて15:30 「また来るからね。」と言って帰る事になりました。

 

先日BOOKOFFに持って行ってもガソリン代の方が高くつくことが分かったので、もうその方法は止める事にしました。

 

       知人が帰るのを外に出て見送った時の空の様子。

   

         雲が有りましたが空気は春。

 

クリスマスローズの花を見てみると、また幾つか咲いていました。

    

 

    

クリスマスローズは恥ずかしがり屋さんでどうしても下を向いたりブロック塀の方に向いてしまったり。

 

         気が付けばイチゴの花が咲いていました。

    

雨が降らない日が続いていたのに、私はお水をあげないで見て見ぬ振りで過ごしていました。

殆ど枯れてしまったので諦めていたのに、このところで気温が上がり雨も丁度良く夜のうちに降ってくれたので元気が出たのでしょう。

これからランナーが伸びてくるのを少しだけ楽しみにしています。

 

       この部屋のカーテンを開ける時必ず走ってくる二匹、。

    

          何とも言えず可愛い姿です。

   

今日は暖かかったので久しぶりに茶々丸は主人がアトリエにしていた下の部屋の椅子に。

     

 

            風子はここがお好きです。

     

     

      私が最近ちょっとだけ頑張っていることは、歩け 歩け です。

Risanさんの記事でリハビリ歩数の事が書かれているので、私も少し歩いたら腰痛に良いのではないかと真似をしたくなりました。

     

  

          そして今日の18:57現在

     

昨日より少しでもこの数字を多くしたいと思うのですから、数字という物は変なものです。

 

 

       お知らせ

今まで多摩ケーブルさんの方に「黒澤風彦の世界」で空手関係の記事投稿をしてきましたが、空手の記事もそれ程必要なくなったので、ブログをアメブロ一つにしたいと思います。

その為の内容が風彦の日記や主人の絵の紹介もこちらに移行したいと思いますので宜しくお願い致します。