特別何処にも行かずに | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    2月が終わってしまいます

今日はまた気温が高く風も吹かず春の陽気でした。

こんな日、何処かに出かけたら気分転換にもなるのでしょうが、既に出かけたいという気分も無くなりました。

これもコロナで家籠りが続いていた為でしょうか。

 

今日は主人が入浴施設に行く日でした。

1週間に1度だけの入浴です。

出掛けるのは13:00過ぎですから11時頃まで寝ていて、それでもやっぱり「早く。」 「早く着替えて。」と声を掛けても「うん、分かっている。」 「今 痛いんだ。」 と言うだけでなかなか支度が進みません。

こんな状態ですから来月から朝出かけるのが早くなるというのに大丈夫だろうかと気になってしまいます。

出掛ける時は毎日こんな状態ですから、私としてはいっそのこと家で過ごしていれば良いのではないかと思ってしまいます。

 

でも主人にとっては入浴かデイサービスの施設ぐらいですから、そこへ行かなくなったら外との接触が全く無くなってしまいます。

 

朝食兼昼食を済ませて、やっと13:15お迎えの車に乗って出かけて行きました。

主人が車に乗って出かけるのを見送ってから、暖かいのでサヤエンドウやノラボウ菜 その他の物にお水を。

サヤエンドウも大分弱ってしまっていますが、その中でも少しだけ復活を見せている苗が有ります。

 

そして皆さんの記事訪問をしていると15:40。 『あらあらもうこんな時間』 と慌てて買い物へ。

        スーパーについて綺麗な空にカメラを向けました

       

 

       

今日は食パンと牛乳 豆乳を買う必要がありました。

我が家は毎朝食パンと主人は牛乳 私は豆乳ですからね。

でもこの時刻になると我が家が買っている食パンは売り切れてしまうのです。

仕方なく別のメーカーの4切り食パンを籠に入れ、牛乳 豆乳 それにハンバーグでも作ろうかとひき肉と野菜を・・・そうそうトイレットペーパーも買いました。

 

その後少し先のスタンドへ行ってポリ缶2個に灯油を10ℓずつ入れて帰ってきました。

主人が帰って来るのは17:00頃です。

 

また皆さんの記事訪問をしていると主人が 「今日はラーメンが食べたいなあ。」 と早速言うではありませんか。

ハンバーグと思ってひき肉を買ったのに後回しですね。

日中は暖かかったのに夜になると矢張り気温がグンと下がります。

熱々のラーメンを食べたくなったのでしょう。

 

              今日はこのラーメンを食べてみる事にしました

        

もやしを買ったしおネギは有るしキャベツも有るので、熱湯をカップに入れて5分待つ間に野菜を味着けせずにたっぷり炒めます。

運よくサラダにでも使おうと思って茹で卵も作って有りました。

 

姪が「美味しいから・・・」と言った通り、美味しかったです😋

主人が「お店のラーメンと変わらないね。」と・・・それがコンセプトですからね。

野菜を沢山入れたので、十分お腹一杯になります。

 

明日から3月、明日は今日より気温が高くなるとの事。

おまけに雨が降りそうなのでサヤエンドウやノラボウ菜が一気に元気になる事でしょう。

 

 

 

         今日の東京の感染者数9632人