足利の妹と太田の姪が来て | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     ラーメンが沢山

実は1月に足利へ行った時ブツブツ交換をした中にインスタントラーメンを太田の姪から貰いました。

「美味しいから・・・」と言われたのですが、たかがインスタントラーメンと思って暫く箱を開けないでいたのです。

 

ある寒い日に、熱々のラーメンが食べたくなったので箱から出して食べてみました。

「お店のラーメンと変わらない麺」がコンセプトのようでした。

それでも信じなかったのですが取り合えず熱湯を入れて5分間待つことにしました。

 

お湯をたっぷり入れて5分間待って食べて見ると、あら、本当にお店の麵と同じ😊

汁も美味しくて十分満足しました。

これならお店に行かなくてもラーメンが食べられると思い、次からは味を着けずに野菜をたっぷり炒めて5分待った後熱々に炒めた野菜を入れました・・・炒める時に油は入れず。

麺の汁が割合濃いめなので、味付けしない野菜を沢山入れても十分美味しく食べられました。

 

それからは主人が「キーちゃんのラーメンが食べたい。」と度々言い、1ダースのインスタントラーメンが

ほぼ1ヶ月で終わってしまいました。

 

そこでネットで検索したら同じラーメンが出てきたので姪にネットで買ってもらおうとお願いしたのです。

すると「同じのが安く買えるお店が有るので、まだ売っていたらそこで買って届けます。」とライン。

 

我が家に届けるとなると高速道路代やガソリン代でネットで買った方が安く上がるのに・・・。

どうやら妹の娘が我が家の近くにあるコストコに仕事で来るので、その時届けるつもりだったのです。

 

そして妹も姪と一緒にやって来たのです。

仕事で来た妹の娘はコストコで別れて娘の車で来たようです。

 

ラーメンは1ダース持ってくると思っていたのに、持ってきたラーメンはこんなに沢山。

        

下の新潟ラーメンを1ダース持ってくると思ったのに2ダース。

2ダースあった上のネギ味噌ラーメンを1箱青梅の妹にあげました。

            バラのラーメンも美味しいからと別の箱に

         

 

青梅の妹は二人の為に有名な卵屋さんの卵とドレッシングを買い、我が家にも買って来てくれました。

        

 

       

私はみんなの為に午前中の空手に行ったついでに、カレーに合うスープをU-TANママさんにお願いしました。

私が稽古をしている間に作ってくださいました。

        

具だくさんのスープを、皆で「美味しい 美味しい。」と言いながら頂きました😋

ケーキも作って頂いたのですが、お茶を飲みながらお喋りしながら写真を撮る前に食べてしまいました。

 

「お腹が空いていないから食事は要らない。」と言われても食べて貰わないと残ってしまいます。

強引にお皿に盛って出すと、カレーもスープもしっかり食べてくれました。

 

妹や姪はコストコで働いている妹の娘の仕事が8時に終わるからと、夜7時過ぎに帰って行きました。

 

空手の稽古が終わってから家に帰ってかたずけ物をしたり、掃除機を掛けたり その間にカレーの仕込みをしたりと忙しかったのですが、何とか皆と楽しくお喋りしながら過ごすことが出来ました。

 

今月も残り2日ですね。

寒い寒いと言っていましたが、今日は少し春らしい気温になりました。

これか暫く暖かい日が続きそうです。

 

こんなに呑気な事を言っていても、遠いロシアはウクライナを襲撃していて、ウクライナの人々は恐ろしい不安な思いで過ごしているのですね・・・悲しいです。

 

 

 

      今日の東京の感染者数 11562人