春の気配を感じた一日 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   クリスマスローズが一輪だけ

朝から気温が少しだけ高かったでしょうか。

冷え冷えとした感じはしませんでした。

二月も後半に入り、今日はほんの少しだけ春が近づいていることを感じました。

 

水曜日は基本的に何も無いので、予定が入らなければ一日のんびりできます。

今日はその通りのんびり過ごしました。

 

午後から少しだけ雲が多くなってきました・・・その雲さえ春らしく感じます。

        

 

        

                        14:54の空

 

我が家のクリスマスローズ、暫く前から一輪だけ咲いているのですが、咲いている期間が長いですね。

折角咲いているのに、お隣さんのブロック塀の方に向いて咲いているのでカメラを向けずにいました。

でも今日は強引に首をこちらに向けて、ハイ カッシャ・・・蕾も一緒です。

        

地面から顔を出している小さな蕾も、今日はふっくらとふくらみを見せていました。

先日降った雪がしっかり地面を潤してくれたので、我が家の僅かな植物たちも成長を始めました。

 

この写真を撮ってから、ドラッグストアーへ買い物に行きました。

蜂蜜とカラートリートメントを買おうと思って行ったのに、他の物を籠に入れているうちに蜂蜜を忘れてしまいました😓

大して重要な物でもないので何時でも良いのですが。

 

明日は久しぶりにオンラインでは無く道場に行って稽古をしようかなあと思っているのですが、すっかり怠け癖が身についてしまったのでどうなるでしょうか。

 

 

 

   今日の東京の感染者数 17331人    蔓延防止策 延長するようですね

 

そう言えば昨日、主人のワクチン3回目の接種日時のお知らせが届きました。

私の市では予約は必要なく、接種日時が記入されて届きました。

主人は3月25日(金) 11:45~12:00  都合が悪い人はコールセンターに連絡です。

 

私のはまだ届きません。

多分接種した人の所に順番にお知らせが送付されているのではないかと思います。

私は主人より1ヵ程遅く接種しましたからね。