これから雨予報ですが | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

      のんびり過ごしました

今日は日曜日

毎日が日曜日のはずでしたのに、いつの間にか日曜日が待ち遠しくなってしまいました。

日曜日は出かけることも無く ゴミ出しも無く、朝ゆっくり寝ていられますからね。

 

今朝は道場での稽古が無くなってオンライン稽古になったので、取り合えず稽古に参加。

と言ってもなんとなく体を動かしていただけですけどね。

先生の技の出し方の説明が分かり易く納得するのですが、なかなか先生の仰るようには体が動きません。

それでもやらないよりは少しはましでしょう。

 

その後パンや牛乳が無くなったのでスーパーへ、その後灯油を買いにガソリンスタンドへ行きました。

するとガソリンの値段が今日は、会員価格で160円になったいました。

一体何時まで値上がりするのでしょうか。

 

曇っていて寒いのでその後は家の中でぬくぬく のんびりです。

楽しみにしていたお相撲の千秋楽。

誰が優勝するだろうかとハラハラ ドキドキ しながら最後の取り組み照ノ富士&御嶽海を待っていました。

そして結果 優勝したのは御嶽海でした。武道でもスポーツでも優勝した人の顔は良いですね。

 

お相撲が終わってしまったので、明日から朝ドラの他は何を楽しみにしたら良いのでしょうか。

このコロナ禍、何処かに出かける事も躊躇してしまいます。

私の事ですから、結局家の中でグタグタ過ごしているだけになってしまうでしょう。

 

 

 

    今日の東京の感染者数 9468人

先ほどヤフージャパンニュースの一つにこんな記事が載っていましたのでコピーしました。

 

 テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演する、旅行医学などが専門のナビタスクリニック久住英二医師は自身のツイッターで「症状からしてコロナだね~、と抗原検査して、ものの1分ほどで反応が出るような人ばかりです。ウイルス量が多いからでしょう。医療機関に来るのは、そんな方々ばかりだから、実際には10倍くらい感染者いるのでは?」との実感を伝えた。  

 

さらに「今日受診した方は、2日前に他院受診。そこではコロナの抗原検査もPCRも『できない』と。症状悪化するため、昨日も受診したが、検査してもらえず、今日は当院までこられた。検査『できない』医療機関はありません。検査『しない』医療機関です。ユーザーによる医療機関の選別が進みます」との疑問と憤りをつぶやいた。

 

実際の人数は結局はっきり分からないのですね。

自分で感染しないように気を付けるしかありませんが、それさえも出来ない時があります。

 

        せめて風子がいてくれたら、もう少し気分転換できるのでしょうに。
       

 

       

              可愛かったね。 風子ちゃん。