最近眠れない日が続いて   今日の東京の感染者数973人 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     矢張りコロナのせい

昨夜ベッドに入るとき(00:40)の外気温は3度でした。

この時期3度というのは暖かいです。

ですから寝るまでは電気毛布を「強」にして敷き 掛け布団を温めておきますが、寝る時はOFFにして寝ます。

それなのに外気温が3度の時は、寝ている間に熱くなってしまいます。

途中で布団から足を出して冷やしたりするほどです。

 

昨夜も暫く眠りに就いていたのに、そのうち目が覚めてしまいます。

今朝は4:30、それでも我慢して布団に潜っていたのですが眠れません。

 

昨日昼間の間眠っていた主人が、今朝早く起きてエアコンとストーブを点けて起きていました。

これなら暖房費を節約するために布団に潜りこんでいなくても良いと思い、5:30に起きてしまいました。

結局主人は、テレビを点けて椅子に腰かけて眠っていたのですがえーん

主人にとってテレビの音は子守唄なのです笑い泣き

 

午前中、9:00過ぎに今はソーラーは使っていないボイラーの点検に業者が来てくれることになっていました。

9:00過ぎとお願いしたのに、9:00と同時にチャイム。

このボイラーはもう11年も使っています。

今までにも何度か点検をしたいと電話があったのですが、どうせ色々不具合を話してお金を取るのだろうと思い断っていたのです。

でも今回は「長年使っている家にはサービスで無料点検」と言う事でしたので受けることにしました。

 

やはり何処を点検したのか見ていませんでしたが、「異常なし」 ということで無料でしたウインク

 

午前中は道場の駐車場料金を支払いに行ったり、ちょっとした買い物をしたりで過ぎてしまいました。

兎に角寝不足なので頭が重く、何をする気にもなれません。

最近こんな日が続いているので困ります。

 

布団に入ってから色々終活の事を考えてしまうのです。

主人に話すと 「皆粗大ごみに出してしまえば良いのだから。」 と言っているのですが、「じゃあ、私が先に死んだら、あなたにその手続きが出来ますか。」と言うと、「大丈夫だよ。お母さんの方が長生きするから。」と呑気な事を言うのですガーン

例え私の方が長生きしたとしても、年を取ってからではそれほど動き回ることはできませんからね。

 

こんな事ばかり考えてしまうのも、やはりコロナで自粛 自粛と言われて、身内にも会いに行けず、友達ともお喋りが出来ず、家の中に籠っていることが多いからでしょうか。

 

              気分転換に今日の空を・・・東の空12:40

     

 

        午後の早いうちは太陽が出ていて暖かい日でした 12:42

     

     余りの眩しさに、どんな空が写っているのか分かりませんでした。

    

       真っ白で不思議な姿の雲がゆっくりゆっくり移動していました。

     

           12:42の我が家の上に浮かんでいた雲です。

 

それにしても今日は17:00になっても気温が高いです。

ストーブ無しで、エアコンだけを点けていたのに熱くてお知らせ機能でチェックしたら外の温度10度びっくり

エアコンをOFFにして私の後ろの反射式のストーブを点けます。

主人は14:00ごろからベッドに移動して寝てしまいました。

先ほどトイレに起きたので起きてくるのかと思ったら、そのまままたベッド行きです。

こんな状態ですから、お夕飯は主人が起きてから簡単に済ませます・・・残り物が沢山有りますから。

 

 

 

      今日の東京の感染者数973人

       北海道 143人      大阪府 357人

   今朝の新聞にも載っていたのですが、大阪ミナミの3地域の路線価が初の減額との事。

   新型コロナウイルスの感染で、地価が大幅に下落したようです。

 

   大阪府立体育館は風彦の最後の大会の場所でした。

   退会の後道頓堀や心斎橋で食事をしたりした思い出の場所なので、今でも 道頓堀 心斎橋

   の文字を見ると胸が締め付けられます。