パソコンが変です  今日の東京の感染者数970人 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     寒くて動きが鈍くなったか

今日も寒い一日となりました。

昨夜の予報で雪が降るかもしれないという事でしたが、鉛色の雲に覆われた空からは雪が降ってきませんでした。

 

午前中は空手の稽古。

稽古をしている間は雨も雪も降ってきませんでした。

しかし稽古が終わって駐車場まで歩き、それまで気が付かなかったのですが、ママさん道場生と駐車場で別れてから車を走らせたら何やら小さな小さな白い物が。

『これから雪が降るのかしら』

と思いながら家に車を走らせました。

 

家に帰ってテレビを点けると、東京では初雪を観測したと言うではありませんか。

昨年より9日遅い初雪だそうです。

でもこちらは雪と言うほどの降りではなく、小さな小さな白い物は小雨に混ざって少し地面を濡らしただけでした。

それでも少しは地面を濡らしてくれただろうと、ちょっと安心。

 

昼食を済ませてから、これから雪になったら困るからと、ガソリンスタンドと市役所へ書類を届けに行きました。 

 

ところで本題ですが、昨日からこのパソコンが変です。

折角「いいね」が割合スムーズに出てくるようになったので、皆さんの記事訪問も楽になったのに、今度はパソコンの動きが鈍くなっています。

そして度々このお知らせが出てしまいます。

    

昨日は何度か「再起動」を行い、何とか終わりにすることが出来ました。

 

しかし今日もまたこのお知らせが出てしまいますえーん

写真をピクチャーから記事を書くためにホルダーに移動させようとしても、なかなかホルダーに入ってくれません。

また再起動を2度ほど行ったら何とかホルダーに移動することが出来ました。

今日は特別ご覧いただくような写真はないので良いのですが。

 

       寒いのでストーブの上でのんびりする風子

      

 

         あらっ、気が付いたらこのストーブの上に風子がいません。  

         どこへ行ったのかなあ~っと思ったら、私の後ろにいました。

      

           赤々と燃えている火が面白いのでしょうか。

 

           昨日青梅の妹が持ってきてくれた手作りマスク2枚

     

 

     

こんなにマスクが必要になるとは全く思っていなかったのですが、これからまだまだ必要なようですね。    

 

16:00からお相撲を観ているのですが、どうしたことか貴景勝が3連敗びっくり

何かあったのでしょうか。それとも次は綱取りの圧力に負けてしまったのでしょうか。

もう綱取りの可能性も薄くなってしまったので、明日から平常心で自分の力を発揮してもらいたいものです。

 

   

      今日の東京の感染者数970人

     北海道 145人    大阪府 374人

     ヤフーニュースで「オリンピックも中止・・・・」というタイトルが出ていました。

     本当にオリンピックはどうなるのでしょうね。

 

     東京の感染者数が突然少なくなりましたが、ある人は検査人数が少ないからと言って

     いるようです。