我が家のコスモスが咲きました  今日の東京の感染者数194人 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

       秋晴れに映えて

今日、また清々しい秋晴れになりました。

資源ゴミの紙類を回収していただくために外に出しました。

余りにもお天気が良いので我が家のお花たちを眺めていると、一輪だけコスモスが咲いていました目

 

他の所は随分咲いているのに、我が家では最初の一輪です。

     

昨年のこぼれ種が、元気に育ってぐんぐん背を高くしています・・・青空に映えて綺麗ですね。

ちびの私にはコスモスをカメラに収めるのが大変でした。

 

傍にトンボがスイスイ スイスイ と飛び回っていました。

あ~、あんな高い所に止まってはカメラに収められませんびっくり

でもズームを最高にして・・・上手く採れるかな~と心配しながらカッシャッ。

              あっ、綺麗に撮れていました。    

     

さらに周りを見回すと、可愛い蝶々が何匹も青じその花の蜜を吸っていました。

     

 

     

 

      

 

          ここにもいますが見つけられますか。

      

 

                 まだまだ彼岸花が元気です。

      

    

      

     

      

こんなに増えてしまったら、来年はさらに増えてしまいますね・・・咲き終わったら球根を処分です。

昨年も随分処分したのですが笑い泣き

 

            八重の山吹は何時まで咲いているのでしょうか。

       

この山吹も伐っても伐っても根をはって新芽を出して花を咲かせます。

この傍のアジサイは随分カットしてしまいました。

 

雨が降ったり秋晴れになったりで、枯れかけていたサルビアもまた息を吹き返しました。

        

今日は朝撮ったお花で胡麻化した記事になりました。滝汗

この後昨日ご紹介した大筆を洗ったり部屋の整理をしたり、そしてテキスト10月号の課題に取り掛かりました。

 

筆はまだまだ洗い終わりません。

バケツのお水に浸けて置いてはお水を変え、また浸けて置いてはお水を変え、まだバケツの中です。

 

 

       今日の東京の感染者数194人

     今日は9月最後、明日から10月です。今年も残り3か月。

     早いですね。この分ではコロナと共に新年を迎えるようですね。