雪は降りませんでしたが北風が・・・ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     大阪なおみ選手優勝しましたね

 

太陽は出ていて良く晴れていても北風が冷たく、外に出ると寒い一日でした。

      

 

それでも何とか蕾を持ち始めたクリスマスローズの蕾とまだ以前ご紹介した水仙が咲いています。

       

 

明日書道の白峰社の東京支部である玉翆社の新年会があるので、今日の内に用事を済ませるため外に出ました。

車に乗っていると暖かくて、やはり太陽は春に近づいている温もりを持っているのだと感じました。

車のエアコンをoffにするほどでした。

 

こんなに晴れていた空も、午後になると黒い雲が部分的に出始めました。

      

 

      

暫く前から、また多摩川の砂利運びが始まっています。 

黒い車は右折したいのでダンプが右折して出て行くのを待っています。

 

午後3:30に女子部の稽古のために道場へ行きました。

外は寒くても道場に入るとエアコンが入っているので温かくホッとします。

 

まだ時々太陽が雲から顔を出して、道場の中に長い日差しが入っていました。

そんな道場で稽古をしていると勿論汗が流れてきます。

途中の水分補給で冷たいドリンクを少しだけ体に流し込むと、体の中が生き返ります。

 

今日は稽古の後、お相撲とテニスを楽しみにしていたので、稽古が終わったら急いで帰りました。

道場から出ると、南の空にはまだ夕焼けが残っていましたが、

    

西の空には怪しい黒い雲がモクモクと出ていました。

    

お隣の町から稽古に来ているママさん道場生によると、一時的な黒い雲から風花が降ったとか。

空気がカラカラに乾いているので、本当に雪ではなく雨が欲しい所なのですがどうやら降りそうもありません。

 

家に帰ってお相撲観戦・・・明日は誰が優勝することになるのでしょうか。

 

それからテニス

ハラハラドキドキしながら観ていた人も多いのではないでしょうか。

大阪なおみ選手、頑張りましたね。

優勝が決まって、大阪選手がかがみこんで泣いているような姿に私も涙してしまいました。

本当に強い選手ですね・・・可愛らしさが残っているところがまた可愛いです。