昔の画像でご勘弁を | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     英会話で話した事

 

一日青空で良く晴れていたのですが、冷たい風と冷たい空気で寒い一日でした。

 

今朝は英会話のクラスに行ってきました。

今日の生徒さんの出題は、「今までに行ったことがある国で、心に残っている事」でした。

 

そこで私は、11年10月に行ったパリコレの話をしました・・・片言ですが。

 

妹がある先生に頼まれて洋裁をやっていることから、先生がチケットを買ってくださり先生の知り合いのデザイナーさんのファッションショーです。

でも、ファッションショーというのは見ていてもあまり楽しいものではありませんね。

まるで蝋人形のようなモデルさんが笑いもせず声も出さず、ただぐるりと一回りして戻って行くだけです。

 

 

 

デザイナーさんの名前は忘れましたが、ファッションに興味のある人は知っているようです。

 

     

 

頂いたおみゃげがこのトートバッグでした・・・デザイナーさんの名前が入っていますね。

 

会場を出た所で、一人のモデルさんが皆さんのカメラに向かっていたので私もハイ、パチリ。

(この時のカメラは昔のカメラで、もう捨ててしまいましたが。)

 

もう一人男性デザイナーさんのファッションショーも見ましたが、それは省略です。

 

ファッションショーより楽しかったのは、セーヌ川のディナークルーズでした。

川のほとりの夜景を眺めながら、美味しいディナーを頂きました。

 

 

満腹でもしっかりお腹に入って行くものですね。

 

船内が暗くなって、奇麗な音楽が流れたり歌を聴いたり。

他にも楽しいことがいっぱいありましたが、切りがないので終わりにします。

 

今日は英会話の後、家に帰ってきたらひたすらお習字をやっていて記事にすることが無かったので、昔の思い出話を載せました。

 

今思ったのですが、2011年にはこの後11月に私より一つ若い友達が亡くなり、12月には主人が事故に遭い、なんとも不思議な年でした。