一日待っていましたがまだ・・・ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

         どうしたらいいのか思案中です

   

             昨日の絵は主人の絵ですが、これは私の絵です

 

今日は割合暖かい日となりました。

 

朝からパソコンを開いたり閉じたりしながら、つくしんぼうさんからのコンタクトを待っていま

す。

 

実は、暫くご無沙汰していた昔の知人にも電話してみました。

 

つくしんぼうさんのお母さんと親しくしていた人なので、何か分からないかと聞いてみました。

 

でも最近やはり連絡を取っていないので分からないとのこと。

 

年月が経つといろいろそれぞれに素直に連絡できない理由ができるようです。

 

年齢が私より上ですので、体調が優れないことが多々出て来ているとか。

 

今まで今の住まいに満足していたのに、車に乗れなくなって今の所から引っ越すとの事。

 

歩くことは出来るので、タクシーを使わなくても出かけられる所に引っ越すようです。

 

「引っ越しが終わったら遊びに来て。」

 

と言われました。

 

それにしても上の男のお子さんが、もう50歳になったと聞いてびっくりしました。

 

この昔の先輩同僚と、10年ぶりくらいに1時間も電話でお喋りしてしまいました。

 

もう会うこともないだろうと思っていたのに、つくしんぼうさんのお蔭でまた再会できそうです。

 

風彦が縁で、私の人生最期に、またいろいろな人と巡り合うことが出来そうです。

 

つくしんぼうさんのお母さんにも会いたいのですが、その前に先ずつくしんぼうさんです。

 

私のブログ「黒澤風彦の世界」を再度開いてくれることをただただ願っています。