雪にも雨にもならず | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

       それでも寒い一日でした


昨夜の雨が夜中のうちに雪になったら大変だと思っていたのですが、


幸い雨は止んでいて雪にもなりませんでした。


それでも空はどんよりと曇っていたので、我が家は2人と2匹で一日中部屋に籠っていました。


主人のテーブルの前にまたこのストーブを出しました。


この上にはエアコンが温かい風を出しているのですが、それだけではまだ寒いというのです。


殆ど動かないで椅子に座ってテレビを観ているので、新陳代謝がすっかり弱ってしまったようです。



夕方5:00からは女子部の稽古があったので、それだけは行ってきました。


一日中家に籠ってお習字をしていたら体がガチガチ。


稽古だけでも行くと、体の凝りを解すのには丁度良いです。


しかも女子部ですからね。


何時もの女子部は結構きついのですが、体の故障を訴えている人がいるので稽古も軽めです。


ですから私にはちょうど良い稽古でした。


明日昔の同僚と昼食会をすることになっているので、あまり無理をして怪我でもしたら大変です。


女子部がある土曜日は、お夕飯がいつもいい加減になってしまいます。


あまり手を掛けないで食べられる物を帰りに買ってきます。


夜7:00に近くなってしまうのですが、まだまだスーパーにはお客様が何人も入っています。


それにもう恵方巻が並んでいたのにはびっくりしました。


節分に食べなくても効果があるのでしょうか。


1月も明日でおしまいです。  早いですね。



風子がストーブから降りたら、今度は茶々が乗っています。