降りましたね雪が・・・ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

           雪で大騒ぎ


今年も雪が降りましたね。


昨深夜窓から外を見たらチラチラ チラチラ。


お隣の屋根が真っ白でした。


「アラッ 雪が。」


しかもこれからまだまだ降り続きそうです。


そして今朝起きてみたら、やっぱり辺り一面真っ白でした。




ゴミ箱の屋根には20㎝はつもっていたでしょうか。


午後からは小降りになりそのうち止んできましたが、この雪どうしましょう。




午後2:30頃になって、主人が事故前に一生懸命雪かきをしたことを話すので


「片手でも良いから出来る範囲で雪かきをしてください。」


とお願いしました。


初めはホースでお水を掛けて車に積もった雪を溶かしていましたが、そのうちスコップを使っていました。



                               
  それを見ていた茶々がおどおどしながら外に出て行きました。 



                             
 

 風子もいたのですが、風子は全く出ていく気分ではありません。



主人はずいぶん長い時間外で雪かきをしていました・・雪かをしたというほどではありませんが。


どうやら雪かきをしている間は、腕が痛くなかったようです。


何時もなら寒い寒いと言って動かないのに、今日はよく動けたと感心してしみました。