今日は寒いです | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

          黒澤風彦の世界 
記 事  01/28 風に吹かれて・今日のあれこれ

      01/27 風に吹かれて・午前の稽古

      01/26 風に吹かれて・もういいかな

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


    予報通りですね


今日は主人は午前中に床屋さんへ。


主人は市から利用券が支給されます。


半年で6枚です。


それなのに、まだ3枚きり使っていません。


もう2か月以上行っていなかったでしょうか。


行こう行こうと思っていてもつい後回しになってしまいます。


今日は寒いので歩きにも行けないから、


思い切って床屋さんへさんへ行くことにしました。


午前中と言っても11時過ぎです。


珍しく一人先客がいたようで、


「終わりましたから」と電話が掛かってきたのは午後の1時過ぎ。


帰りに本屋さんへ行き、傍の珈琲館で昼食。


主人はサンドウィッチとアメリカン。


私はホットケーキとアメリカン。


ここのホットケーキが私は大好きなのです。


でも甘い甘いホットケーキ、糖分の摂りすぎですね。


それなのにレジの所に置いてある


「神戸ドーナツ」を買ってしまいました。


以前お試しに一個かってみたら美味しかったのを思い出しました。


午後になって黒い雲がぐんぐん押し寄せてきました。


雲を観ているだけでも寒そうですね・・・実際寒いです。

冷たい風が強いので、茶々も風子も家の中です。


   風子をアップしてみましょう。

  やっぱり茶々の傍が良いのですね。


主人は珈琲館でも熱心に買った本を読んでいましたが、


帰って来てからも一生懸命読んでいます。


「77年の超芸術家人生をたどる」


というタイトルが、折り曲げて片手で持っている所から見えます。


さて私は、お習字のテキスト2月号が届いたので少し頑張ります。