よく晴れています | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

        黒澤風彦の世界 
記 事  01/23 風に吹かれて・寒かったですね

      01/22 風に吹かれて・午前の自主稽古

      01/21 風に吹かれて・もういいのですが

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね 


     風がなければいいのに


今朝は英語のお遊びクラスへ。


よく晴れていて日差しが暖かく真っ白な雲が綺麗でした。



でもクラスが終わって何時ものコーヒータイムを楽しんでいると


外は寒そうな風がお店のタペストリーをパタパタ パタパタ。


白い雲が、どんどん風に飛ばされているのが分かります。


  雲がだいぶ少なくなってしまいました。


家に帰って来ると主人が、


「チャチャー チャチャー、お母さんが帰って来たよ!!。」


すると二階で寝ていた茶々がトコトコと階段を下りてきました。


「あら、言葉が分かったのかしら。降りてきたわよ。」


と私が言うと主人が、


「少し前まで三人でお母さんが帰って来るのを外で待っていたんだ。」


というのです。


えっ?  三人で?


主人はすっかり茶々と風子を子ども扱いです。


風が強いので私を待ちきれなくて家に入ったようです。


そして今は二匹で仲良くホットカーペットの上。

    アップで撮ってあげましょう。



   ハイ、二匹ともお利口さん。


    もう寝てもいいですよ。


そろそろ小さな春を見つけてアップしている方がいますが、


      我が家はまだまだです。


でもこのクリスマスローズの蕾、小さな春でしょうか。


      昨年より沢山蕾が出ています。