今日も冷たい雨が降っています | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

       黒澤風彦の世界 
記 事  01/22 風に吹かれて・午前の自主稽古

      01/21 風に吹かれて・もういいのですが

      01/20 風に吹かれて・午前の稽古

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


    ケアマネージャーさんが来て


午前中は空手の稽古。


そして主人は14:30までデイサービスでした。


主人が帰って来る頃を見計らって、


ケアマネージャーさんが来てくださいました。


今年初めての主人の様子伺いと2月の計画票の確認です。


マネージャーさんとのお喋りも楽しいものです。


今日は昨日やっていた「ためしてガッテン」の話題です。


痛みは気圧の変化で感じるということと、


それは酔い止めの薬で痛みを和らげることが出来るということ。


痛いという思い込みを誤魔化すことによって痛みを感じなくなる


などということを話しました。


マネージャーさんはテレビを観ていなかったので、


「パソコンで見てみます。」


とおしゃって帰っていかれました。


外は一日シトシトと冷たい雨が降っています。


雪にならなかっただけましですが、これからどうなるのでしょう。


雨で外に出たくても出られない風子です。

 外を見たり私を見て、「外にでたいよ。」

  「外は雨だから出られませんよ。」


茶々は外に出ることなど全く考えていないでぐっすりお休みです。

今日は暗くなるのが早いです。


お相撲もそろそろ終盤戦です。