今年も始まりました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

      黒澤風彦の世界 
記 事  01/17 風に吹かれて・女子部の稽古

      01/16 風に吹かれて・今日は藪入り

      01/15 風に吹かれて・午前の自主稽古

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね


      多摩川の砂利採取


朝は暖かくて春のようでした。


それなのに、昨日書いたお習字の作品を投函しに外に出たら、


あまりの寒さに思わずコートの前を重ねて、寒ーい。


冷たい冷たい北風が吹きまくっていました。


午後になっても一向に風は収まらず、


上空で唸り声をあげています。


古い換気扇の蓋をバタバタさせています。


外に目を向けると、木の枝がブルブル震えています。


ゴ~~~ッと風の音が遠くから押し寄せてきます。


この風の音を聞いているだけでも、身を縮めてしまいます。


主人と木工の個展を観に行く予定でしたが取りやめです。


諦めた主人は、入浴をして疲れたのかベッドに入ってしまいました。



今年もまた始まりました・・・多摩川の砂利採取。





この風が吹く寒い日に、我が家の前を何度も 何台も


ダンプカーが行ったり来たりしています。


多摩川の水が少なくなっているこの時期に、


川の砂利を運び出すようです。


毎年こんなにもダンプで運び出すほど


砂利が上から流れて来るのかと思うとしんじられません。


一日で何台くらい運んでいるのでしょう。


それが一週間は続くのですがか凄い量ですね。


どうやら主人はぐっすり眠ってしまいました。


茶々は私の傍に、風子は主人と一緒に寝ています。


16:30になったら私は女子部の稽古へ行きます。


それまでにこの寒い風が静かになってくれるといいのですが。