また日が暮れた | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

        黒澤風彦の世界 
記 事  01/16 風に吹かれて・今日は藪入り

      01/15 風に吹かれて・午前の自主稽古

      01/14 風に吹かれて・今日は検査検査

 http://t-net.easymyweb.jp/member/chacha-8-26/ 是非クリックしてくださいね 


    大きなおみかんです


白峰社のお習字には、


テキストの課題のほかにもう一つ自由課題があります。


これは書いた作品を直接担当の先生の所に郵送です。


それでも先生に少しだけアドバイスをしていただきます。


提出が20日までですので、先ほど先生に見ていただいて、


またもう一度書き直しました。


でももう先生に見ていただく時間はありません。


自分で良いと思った作品を郵送します。


その帰りに、私と同じ火曜日の先輩生徒さんから


こんな大きなおみかんを三個いただきました。



スーパーで買ったみかんと比べると、大きさがお分かりでしょう。


このおみかん、自分の家になっているそうです。


秋には柿を沢山いただきました。


こんな柿を三回もいただいたのです。


「こんなに大きなおみかんが生る木があるのですか!!

 前は柿もあんなに沢山いただいたし・・・。

 どれだけ広いお屋敷にすんでいるんですか?」


と、聞いてしまいました。


東京の郊外とはいえ、広い土地に住んでいる人は地元の人ぐらいです。


お習字を一緒にやっているとはいえ、私的なお付き合いはしていません。


ですからどんなお家に住んでいるのかもわかりません。


実に羨ましい限りです。


今日は朝から気温が高く、まるで春になったかのようです。


でも午前中日が出ていましたが、午後からすっかり曇ってしまいました。



「いこいの里」の前にある、春はチューリップで綺麗な畑です。


また雨でも降るのでしょうか。


今日も日が暮れました。


曇っているので暗くなるのが早いです。