主人は高崎へ | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    明日まで一人です


今、主人を駅まで送ってきました。


高校時代の同窓会に出席するためです。


今日の為に、先日衣類を少し買っていました。


ズボンも新調していました。


でも主人は太り気味の上、身長が低いので


なかなかズボンの丈が合いません。


そこで裾上げテープも買って、自分でアイロンを使って短くしていました。


自分の出来栄えに、かなり満足している様子でした。


私に裾を上げたズボンを見せてから、そのズボンをはいて出かけて行きました。



主人を駅まで送って帰ってきてから、


先日買ったままになっていたキンカンを、地面に植えてあげました。


      chachaのブログ

          背丈は50㎝くらいでしょうか。


今はこんなに実を着けていますが、来年も本当に実を着けるのでしょうか。


風彦のお墓に行くたびにお花を買っているお花屋さん。


「キンカンは難しくないから・・・。」


と言ってくれましたが、来年実を着けるのが楽しみです。


そろそろこのキンカンの実、採って甘く煮たいと思っています。


主人は明日まで帰ってきません。


しばらく私一人です・・・いえ、茶々と風子がいます。


今日はこれからお習字。


そして夕方から女子部の空手です。