初めまして!の方も、そうでない方も......

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ココロとカラダのバランスを整える

リラクゼーションサロン chacara

セラピストのmimu.です。

 

chacaraにまつわるお知らせや小噺、

私の日常を切り取ったようななぁんてことないお話まで

ゆるゆるっと書き綴っています。

 ブームの波が押し寄せては引いて……な

更新の頻度ですみません💦


なんかね

真面目に書かなきゃいけない気になりがちで

ネタを考えすぎて更新が止まる。っていう

私らしい【課せ】すぎたやつです。


ということで。

もうすこしゆるりんっと

書いてみようかなって思ってます。


-------------------


最近、うちの母が健康のために食事を見直したり

かなり色々と工夫をされている。

添加物を意識してなるべく避けようとしてみたり

その得た知識を私にも共有してくれて

私も食品の成分表記から

添加物を見分けられるようになりました。


勉強になるぅ!


とはいえ、こういうのは

自分の興味のどこに刺さるかで

手を伸ばすものも変わります。

なので、母がトライしている内容を

まるっと頑張って一緒にやる!の気持ちはない。


私は今は発酵食に興味が高まってます。


塩麹、醤油麹は日々作っては使ってます。

こないだトライした発酵シロップは

残念なことに発酵してくれぬまま10日すぎたので

今回は諦めてフルーツシロップとして楽しんでます。

今年習った梅麹ももう食べれるんだけど

もうすこし寝かせてみようと思ってるんだ。


面白いよね。

身体を蝕む菌もいれば

味方になってくれる菌もいる。


とりあえず

免疫力高めていこーっ!


手洗い・うがい・発酵食品・笑顔

(*´˘`*)♡



chacara mimu.

 
-------------------

 

ココロとカラダのバランスを整える
“あなた”のための第3の我が家
 
ココロがゆるめばカラダもゆるむ
 
今の自分の気持ちをスッキリさせる
ちょっと不思議なリラクゼーションサロン
 
chacaraは完全予約制のリラクゼーションサロンです
 
-------------------

 

次回開催のおしらせまで

今しばらくお待ちくださいね。 

 

WAKUWAKU BUFFETのアメブロはコチラ から!

各メンバーへのコンタクトはコチラ から!