皆さんこんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。


月のアクセス数が1,000 件を超えまして、

日々のアクセスも40-50 件ほど記録できるようになりました。



特に、この1ヵ月はブログについて

どうやってアクセスを増やしていけるかを試行錯誤していましたので、今日はそちらをお伝えしていきます。


ブログを始めたばかりの人や、

ずっとブログを止めていて、また書き始めようとした人はこちらの記事を参考にしてもらえるとうれしいです。


この1ヶ月試したこと


1. 文章を書く

2. 写真や装飾を施す

3. 公式ハッシュタグをつける

4. 今日のトレンド投稿をする


順に説明していきます。


  文章を書く

はい、当たり前ですがまずはこれですねグラサン


文章を書かないと、当然アクセスは増えません笑い泣き


だからといって、適当に書けば良いかと言うとそうではないです。

特に何かの分野で有名でもない私が、

格言のような一言文章

を書いたところで、誰も見に来ないですからね笑い泣き笑い泣き


運命よ そこをどけ
俺が通る

バスケの神様バスケマイケルジョーダンバスケの格言ですが、

これを一流アスリートが発するか、

一般人が発するかで、言葉の重みが違いますよねてへぺろ



文章を確認しても、丁寧な文章や内容で、

ブログを見る人が

読んでみたい!

また見に行きたい!

と思えるような記事を書くことが良いでしょう。


私もまだ、試行錯誤中でして

どういう情報を世の中がしているかまだ分かりませんが、

街の情報発信

在宅で思うこと

旅先の内容など、

他者に伝える、訴えるような文章を心がけています。


これらをやったところで、アクセスが伸びないケースもあります。

ですが、記事を多く書くことで、自然とアクセスを得られる可能性は高まっていきますので

気長にブログは書いていきましょう。



  写真や装飾を施す

文章は書いてはいいけど

ずっと文章続きのブログ

写真、絵文字

それから重要箇所に色付けされているブログだと、どちらがぱっと見てきれいに映るでしょうか?


私は、文章続きのブログだと疲れてきてしまうので

目を休めるような写真カメラなどあるとついつい見てしまいます。

また、文章だけではなく、写真を添えることでイメージも湧きます。


絵文字や、文字の色を変えることも効果的です爆笑爆笑


【例】

- 文字だけ -

年末に買った宝くじで100万円当たりました。


- 装飾あり -


年末鏡餅に買った宝くじで

100万円当たりました。


これだけでもインパクトが違いますので、実践してみてください。

  公式ハッシュタグをつける

アメブロでは、#を1投稿につき、10個までつけれますが、

キーワード検索されやすそうなことばをハッシュタグすることをお勧めします。

また、公式ハッシュタグに結びつくような記事の場合は、優先的に公式ハッシュタグをつけていきましょう。


内輪で使っているような言葉をハッシュタグとしても、ほとんど検索されないので勿体無いですガーン


  今日のトレンドを投稿する

こちらは、アメトピに掲載される可能性が出ますので、毎日ではなくとも該当するトレンドがありましたら、投稿するのをお勧めします。



アメトピに掲載されることで、アクセス数も大幅に増えていくことが予想されます。


私はまだアメトピに掲載されたことがないと思いますので、

掲載された後、どれぐらいアクセスの増え方になるのか、実際に起こったときに報告したいと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました爆笑