皆さんこんばんは夜の街

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。


今日も、正月休みをいただいているもので、

天気も良く、明日からの3連休はどこも人が多いと思いますので、ソレイユの丘へ行ってきました車


ソレイユの丘


三浦半島の横須賀市にあり、相模湾側にあるテーマパークです。

2月末まで、リラックマとコラボレーションしており、園内の様々なところで、リラックマのデコレーションがあります。



ソレイユの丘は、昨年リニューアルオープンしたのですが、

  • 子供が遊べるスペースが多い
  • テントスペースや、アウトドア向けのアクティビティが多い
  • 動物と触れあるスペースがある
  • 花や、海、富士山など景色を楽しめる
そして、入場料はなんと無料なのです。

もう一度書きます。

入場料が無料なのです。


子供が遊べるアスレチックはほとんど無料です。

※ 一部の施設(トランポリンなど)は有料です。



レストランや観覧車などの乗り物、動物との触れ合いコーナーなどは有料ですが、
入場料が無料とはありがたいです。


乳幼児も安心なスペース


園内を歩いていると子供が遊ぶ場所や、バーベキューをする場所の近くに、洗面所がしっかりとありました。


さらに、乳幼児向けの施設や、授乳室もありました。





ここにもリラックマがいましたくま


今の時期は、花壇が殺風景でしたが、春から秋にかけてはきれいな花が植えられています。


動物にあえる

それの家では、動物にも会えます。そして触れられます。


こんな近距離です。

そして、カピバラちゃんもいます。



富士山の見れる絶景


そして、なんと園内から富士山を見ることができます。


店内は、他にも写真映えするスポットがいくつもありますので、ぜひ訪れてもらいたいものです。

※ 写真枚数が上限に達したので投稿できずガーン

ガーン


本日もご覧いただきありがとうございました。



アクセス

電車・バスでご来園の方

京浜急行「三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行きにて約20分

または「荒崎」行きにて「漆山」で下車し、徒歩10分~15分。

※徒歩の場合は、京浜急行「三崎口」駅より約4キロで、約45分かかります。


車でご来園の方

三浦縦貫道「林」出口を左折し、国道134号線を約3キロ進む。 

「ソレイユの丘入口」を右折し、約2キロ道なりに進む。

 三浦縦貫道「林」出口から約4キロ または「高円坊」出口から約5キロ


※ 過去、私は三崎口駅からソレイユの丘行ったことがありますが、往復タクシーでした。(バスの本数が少ないです)