みなさん、おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、3回目のワクチン接種してきました。

会場は写真撮影禁止なので、写真はほぼ撮れていないのですが、

とてもスムーズに接種まで行えて終了しました。

 

  1、2回目と比較

 

1回目、2回目ともに都内でしたが、これぐらい時間要しました。


① 入り口前で並ぶ:5−10分

② 受付前で並ぶ:10分

③ 接種を待つ:3分


- 接種 -


④ 接種後の15分経過観察


- 終了 -

 

っとまあ、接種まで並ぶ時間が多かったです。

当時はワクチン品薄ということもありましたので一概に悪かった訳ではないのですが、3回目の場合は・・・

 

待ち時間がまったくなく、流れ作業で終了でした。

 

最後の接種後の経過観察は15分しっかりと待機しましたが、

13:00受付で、ここまでに13:20でした。

 

受付〜接種とそれに伴う移動だけで5分程度とありがたいスムーズさでした。


会社でもワクチン接種(職域接種)できるというのですが、接種会場が都内でしたから、

ほんといかないでよかったですよ。

(別に会社嫌いなわけじゃないですよw)

 

 

 

 

大規模接種会場としてしようされている「さいか屋」で接種したため、

接種当日に受けられるサービスの紹介がありました。

こういうサービス受けられるのもありがたいですよね。

 

 

 

  ダウンロードしておくべき

これは自治体や、接種先によって変わる話かもしれませんが、

受付では、

1回目、2回目の接種した日付を証明できるなにかありますか?」と聞かれました。

 

さっそくアプリの"接種証明書"を見せて受付もスムーズに終わりました。

やっぱりこのアプリはダウンロードして、接種情報を登録しておくべきですね。

 

 

 

  副作用の状況

さて、肝心の副作用ですが・・・

 

3月6日 6時00分 現在・・・



 

です。


接種した腕に少し痛み(モデルナアーム)と、

だるさはありますが、この平熱なんででしょうw


とりあえず、今日はだるさが治るまで家にいようと思います。