みなさん、おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、3回目のワクチン接種をしてきます。

 

  モデルナの副作用

 

1回目、2回目は職域接種で都内で接種しましたが、みなさん熱は出ましたか?


弊社、熱が出て休む方が多く、接種日、接種した翌日は休暇をとれる制度があるのですが、僕はその恩恵を受けることがありませんでしたw


そして今回もですw


これまでのおさらい

1回目:接種翌日は少し腕が痛い程度

2回目:37.5ぐらいになりましたが、休むほどではなかったので仕事

3回目:今日!\(^o^)/

→ もし熱出ても日曜なので、ゆっくり休めますからね。

 

 

さて、3回目の接種券が世田谷区から届いたのですが、

さすがに世田谷までいけないですし、その往復で感染でもしたら最悪ですからねw

 

横須賀市に連絡すると、

接種状況を確認して、横須賀市の接種券を発行してくださいました。

 

 

【聞かれた内容】

・名前

・生年月日

・住所

・接種日

など

 

 

  接種券が届く

ものの2−3日で接種券が届きました。(想定したより早い。。。)




 

横須賀市の大規模接種会場はLINEから予約できるんですね。

 

 

 

しかも接種できる場所、こんなにあるんです。






やりながら思ったのですが・・・・・

これ弊社の職域接種の予約よりめっちゃ簡単じゃないですかww

 

接種予約も会場や、日程検索などできて、すぐに予約完了しました。

 

1回目、2回目はモデルナを接種しており、

今回はファイザー接種でもいいのですが、ファイザーの方が人気なようで大規模接種会場では予約が数週間先まで埋まっていました。

 

僕はモデルナを選ぶことにしたので、翌日の予約ができました。

最近流行ってますからね・・・早めに打っておくことにこしたことはないです。

 

にしても、副作用が強いだろうモデルナを3回も選ぶというところからして、

どM気質が垣間見えますがご容赦くださいw

 

 

  ダウンロードおすすめアプリの紹介




デジタル庁が発行しているこちらのアプリはダウンロード📲することをお勧めします。


僕もこちらのアプリダウンロードしましたが、接種日などの情報を確認することができます。

また、ふとした出先でワクチン証明書の提示を求められてもこちらのアプリから証明内容を提示出来ます。

 

実際、僕はモアーズのポイントカードを作る時に、証明書提示したことで300ポイントもらえました。

 

特に課金するアプリでもないので、まだダウンロードしていない方はダウンロードするのをお勧めします。

 

 

それでは、後ほど行ってきます!💉