ノイタミナ もやしもん 第3話 「UFO研」 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

ノイタミナ
もやしもん 第3話
「UFO研」
2010年7月22日(木) 24:55~ フジテレビ


【OPENING曲】

SOS/たむらぱん
¥1,260
Amazon.co.jp
【ENDING曲】

海へいこう/SEAMO
¥1,223
Amazon.co.jp
【アニメサントラ】

TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
【アニメ主題歌】

カリキュラム
/依布サラサ
¥1,020
Amazon.co.jp

試聴はこちらから(無料) >>>> 



「もやしもん」の補足情報や動画は→ランキング よりどうぞ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★ちょこっと感想

かもすぞ~~!!

今回は樹研究室ゼミ生で元ミス農大の武藤葵が登場。
鼻に絆創膏を貼って、ちすんさんが演じてま~す。

物語は、入学から夏の沖縄合宿を経て、いきなり新学期から始まった。
って、榊教授の息が白かった冬の夜の撮影…。そこは大目にみておきましょう。

武藤葵が日本に帰国するころ、榊教授が大切に育てていた山田錦の田んぼに
UFO研がミステリーサークルを作ってしまう。がっかりする樹教授…。
長谷川遥は、UFO研を締め上げる勢いだったが、
榊教授は倒れた稲を直そうとため息…。
現場にあったメッセージによると、
『武藤会長へ 遂に本大学にもミステリーサークルが現れました。
 宇宙人とのコンタクトも間近と思われます。早く帰って来てください。UFO研』
とあり、UFO研が武藤にウケたくて作ったようだ。
帰国し研究室にいた武藤は、遥からこの事実を突きつけられ、
いい機会だからUFO研を辞めろと命じる。武藤は受け入れ、UFO研に向う。
ところが、UFO研では副会長・蒼井をはじめ、武藤の帰国を大々的に迎える。
久しぶりに会った満面の笑顔の仲間から、武藤は決別することが出来なかった。
その夜、武藤は直保たちとBAR「Bactéries」で飲んでいた。
バーテンをしている亜矢は、武藤の過去を知る親友(農大生)。
武藤が酔いつぶれると、亜矢は武藤がなぜUFO研に入ったのか、直保たちに語る。
武藤は昔、同棲を望む彼のためにバイトに明け暮れていた。
武藤が稼いだお金は新しい暮らしのために彼が蓄えていた。
ところがある日、その彼は「好きな人ができました」と書置きを残し、
蓄えていたお金を持って消えてしまった。
彼はきっと宇宙人にさらわれたに違いないと、武藤はUFO研の扉をたたいた。
UFO研の連中も武藤を女神としてあがめてしまい、武藤はそんな彼らのことを
見捨てられなくなってしまった。

「人間、逃げ場があるのはいいことよ。ね、お姫様」と亜矢は遥に言ってました。
遥にとっては、研究室が父からの逃げ場なんですね。

翌日、樹教授は薬品の調合を行っている。
そばにはラジコンのコントローラーや電子基盤も・・。

ここ、何を作ってるのかと思ったら・・。(あとで分かるんだけど、執念はすごいな)

おお!及川が割ったシャーレにはピロリ菌が入ってたのかよーっ
床を掃除するときの菌たちのCGが凄く良かったぞ!!

直保と及川は、遥や樹教授に命じられ、UFO研に武藤の引退を告げに行くが…。
相手のペースにはまって、直保がなかなか話を切り出せない中、
及川がずばっと、武藤が今後はゼミに専念するため、UFO研は辞めると伝える。
武藤は宇宙人にさらわれた彼を探すために入会したのだから、そんなはずは無いと
信じない蒼井たちUFO研の連中だったが、
「それも含めて、もうどうでもいいそうです」と及川はキッパリ言ってやった。
一瞬落ち込んだUFO研のやつらだったが、
「俺たちには究極のあれがある!」と、諦めが悪い。
その究極のものとは、「脅威の土」。
この土は、地元のUFOコンタクティの人々と協力して手に入れた
UFO着陸地点で採取した土の真空パック。
この土をまいた上で、ベンドラベンドラスペースピープルと唱えれば
きっと宇宙の友が助けに来てくれると信じているのだ。
宇宙人が現れれば、武藤会長だってゼミよりUFO研を優先するはずだと!

この土の真空パックの中に、直保がC・ボツリナム菌を見つける。
「ばあ!かもして殺すぞ。かもし殺す」
こいつは空気の無い環境が好きで、真空で猛毒のボツリヌス毒素を出す。
そんなボツリナム菌にも弱点はある。
外の土に返せば分解されていすれ毒素はなくなってしまう。
そのことを連絡した遥から教えられた直保。

そのころ研究室には防疫班から日没とともにサークル棟閉鎖の準備完了の連絡。
樹教授は「すばらしい!早速いこう!」と、喜び勇んで出かける。
遥は防護服を着て後に続き、武藤もわけわからないままついてゆく。

直保は、グランドの土に返そうと及川と土を奪って外に逃げる。
するとグランドに待っていたのは、武藤や遥。
武藤は直保から土を受取ると、遥にパス。
そして遥は防疫班に命じて、
「撃て~ぃ!」。
土は火炎放射器を浴びて燃やされてゆく。

いつも思うけど、加藤夏希ちゃんの「撃て~ぃ!」がかっこいいんだな!

「ウソだろ~」「ひどいっす~!」と頭を抱えるUFO研。

そこに「ボツリヌス菌だよ」とあわられた樹教授。
へたをすれば全員死亡。武藤は皆を救おうと二日酔いを押して駆けつけた。
自らの命をとして仲間を救おうなんて尊い行為だ。と樹教授が言うと、
武藤は「よかった。みんなが無事で」と笑顔と涙…。
「会長~!」感極まったUFO研。
そして副会長の蒼井は、残念だが武藤の会長権限を剥奪すると宣言するのだった。

そんななか空には大きなUFOが現れ、中から出てきた小型UFOが
UFO研のサークル部屋に飛び込んだとき、サークル部屋が大爆発!
でも実はこのUFOは、樹教授がラジコンで操作していたもの。
樹教授は大事な稲をめちゃくちゃにされて、
本当はめちゃめちゃ怒っていたのでした。

その仕打ちがこれとは~っ!!怒らせると徹底的に叩く樹教授なのですな。
出演者情報など、詳しくは>>続きを読む>>

飯綱遣いの部屋(FC2)の「もやしもん」記事


この記事は、「飯綱遣いの部屋(FC2)」にTBが飛ばない方用のものです。
コメントも飯綱遣いの部屋の「もやしもん」記事にお願いいたします、


ペタしてね
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
 
…Cast……/…役………/…役柄等…………………………………………………
中村優一  /沢木惣右衛門直保/ 菌が見える某農大1年・種麹屋「澤木もやし」の次男
ちすん    /武藤葵__/ 農大3年・樹研究室唯一のゼミ生・元ミス農大・元UFO研会長
はねゆり   /及川葉月_/ 農大1年・除菌マニアの潔癖症・
西田幸治  /美里薫__/ 農学部2年生・酒造サークル・(笑い飯)
木村明浩  /川浜拓馬_/ 農学部2年生・酒造サークル・(バッファロー吾郎)
加藤夏希  /長谷川遥_/ 樹研究室の大学院生・ドS女王様キャラ
黒沢年雄  /樹慶蔵__/ 「某農大」教授・発酵を研究・直保の祖父の知人
─────/─────/───────────────────────
冬馬由美  /A.オリゼー/ コウジカビ(声の出演)
長宗我部陽子/宏岡亜矢_/ 農大3年・BAR「Bactéries」でバーテンダー・武藤の親友(3)
藤田玲    /蒼井___/ 農大生・UFO研究会副会長・メガネ(1)
松浦祐也  /野村___/ 農大生・UFO研究会・東北なまり(3)
島村比呂樹/篠崎___/ 農大生・UFO研究会・メガネ(3)
松岡佑季  /竹枝___/ 農大生・UFO研究会・新人部員(1,3)
─────/─────/───────────────────────
茨城大学の皆さん
─────/─────/───────────────────────
川野剛稔  /菌の声__/ ・
古森奈保子/菌の声__/ ・
中村優一  /菌の声__/ ・
……………/……………/……………………………………………………………

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★記事リンク

第1話   第2話   第3話  

「もやしもん」の補足情報や動画は→ランキング よりどうぞ。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【BOOK】

えほん もやしもん
¥980
Amazon.co.jp
【コミック】

もやしもん(1)
¥560
Amazon.co.jp
【コミック】

もやしもん(9)
¥560
Amazon.co.jp
【DVD】

もやしもん VOL.1
¥3,990
Amazon.co.jp
【DVD】

もやしもん VOL.2
¥5,985
Amazon.co.jp
【DVD】

もやしもん VOL.3
¥5,985
Amazon.co.jp
【DVD】

もやしもん VOL.4
(初回限定生産版)
¥5,985
Amazon.co.jp
【DVD】

もやしもん
初回限定生産版
¥11,340
Amazon.co.jp
【DVD】

もやしもん VOL.1
(初回限定生産版)
¥5,040
Amazon.co.jp
ミニタオル(純米酒)/ムービック
¥420
Amazon.co.jp
もやしもん ぬいぐるみ(合体オリゼー)/ムービック
¥2,625
Amazon.co.jp
[まめリボ!] もやしもん(PVC・ABS彩色済み完成品トレーディングフィギュア) BOX/海洋堂
¥5,884
Amazon.co.jp
もやしもんソフトステージ~菌劇場ミニ~ (BOX)/メガハウス
¥2,940
Amazon.co.jp
フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥/海洋堂
¥2,300
Amazon.co.jp
ソフトステージ ~菌劇場~ もやしもん A・オリゼー/メガハウス
¥1,764
Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログでドラマや音楽番組の記事を書いているので
「TSUTAYA」の宅配CD・DVDのサービスを
リンクできればいいな~と思って探したら、
「バリューコマーズ」さんにそのサービスがありまして、
パートナー登録してみました。
そうしたら、いろんなアフェリがありまして、
チケットぴあ mu-mo(ミュゥモ)の広告ながどたくさん!
みなさんも自分のブログに貼りたいなぁと思いましたら
老舗の「バリューコマーズ」さんがお勧めだと思います。