山田太郎ものがたり 第7話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

山田太郎ものがたり 第7話
TBS 2007/08/17 (金) 22:00~
「大波乱!!の夏合宿」
 
 
★はじめに

  
 
 
御村は全てお見通しなのか!
恋のキューピッド作戦の隆子のほかに正美まで!
そして舌を出す!あんたは兼良陸(冨浦智嗣)かい!!(わたしたちの教科書)
 
そして、杉浦は太郎に惚れてしまった。
正美が感づくのも早い!これは大ショックだ。
っていうか、男に惚れる話が多くないか?最近。
マギーさんも空気を呼んでいるのかなぁ。KYにならないように。
 
そういえば、隆子の妄想がなくなったので、
どこにそのエネルギーを使うのかと思ったら、雨水のCGかぁ・・
杉浦の妄想にもこれから注目かもしれない。
 
特筆すべきは、吉田里琴ちゃん(五子)の演技だったなぁ。 
山田太郎ものがたり・7話・吉田里琴[1]
雷で怖がっている姿は、演技で定評のある村中暖奈ちゃん(よし子)と共に
すばらしいものだった。この子はこの先どうなるんだろう・・末恐ろしい。
 
寺の映し方も良かったし、夕日もきれいだった。
あのセミは、ヒグラシなのか?ミンミン?ツクツクホウシ?
 
この記事は、あらすじ工事中のまま、さっさと書きます。
ちなみに、コネタだらけだった 第6話記事 には、
ひさしぶりに、従来の役者紹介があります。
 
 
さて、この記事は
 
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回もないです)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
 ランキング参加してます。1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「月刊あすか」連載:森永あい作品
[編集] スタッフ
脚本:マギー
脚本スタッフ:山浦雅大
音楽:平沢敦士
チーフプロデューサー:瀬戸口克陽
プロデューサー:高橋正尚、下山潤
演出:石井康晴、山室大輔、川嶋龍太郎
制作:TBSテレビ

主題歌:「Happiness」嵐 (発売日未定)

山田太郎ものがたり (第1巻)/森永 あい
¥420
山田太郎ものがたり (第2巻)/森永 あい
¥420
山田太郎ものがたり (第3巻)/森永 あい
¥420
恋花火/ミルクティー/大塚ちひろ
¥1,200
カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ 山田太郎ものがたり 第1章/イメージ・アルバム
¥2,494
山田太郎ものがたり―貧窮貴公子 ヴィック・チョウ/小宮 有紀子
¥1,575
.
.
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★気になるもの
 
☆長い話
正美と隆子が話しているときのアイスが溶けることで表現がいいね
 
☆早雲寺の案内
~夏の終わりに寺子屋で勉強を~
勉強用にお寺を一般開放します
厳かな環境の中、集中力を高めましょう。
・・・
早雲寺・寺子屋キッズ係り
 
☆ジューじゃん
ジュースをかけたじゃんけんのこと。杉浦がグーでひとり負け。
そういえば、「P大作戦」でもやってたっけ。あ、それはエアホッケーか。
 
☆泡だらけ
五子が洗い物で泡だらけ。って、どんだけ洗剤入れたんだい!
 
☆買い物
メモには、もやし、玉子、ジャガイモだけ。
*もやし:校長の取ったものは、『国産大豆使用・将軍もやし(200g)』 120円
      いつも買うのは、250g 40円のもの。確かに量も多いね。
*玉子:よし子が値引きシールを待つ。30円引きだった。(店員はエキストラ)
 
☆次郎
次郎もキラースマイルが出来る!!試食販売のおばさん(山梨雅子)もクラクラ!
 
☆習字
子供が書いている『家族』のほかに、『愛』って書いている子がいる。(違う?)
 
☆座禅
太郎(二宮君)だけ、キチンと足を組んでいることにお気づきだろうか。
硫黄島の賜物か?

栗林忠道からの手紙 硫黄島指揮官がいま私たちに問いかける、「忘れられていた日本人という生き方」 (講談社MOOK 週刊現代ムック)/週刊現代編集部
¥1,500
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)
¥2,786
 
☆雨漏り
あれはご飯を食べる直前なのか?受け止めるお椀が綺麗だったぞ。
それにしても、隆子妄想が無い分、ここにCGを使ってくるとは・・・
 
☆黒板
鳥居が学期最後の挨拶。後ろの黒板は数学の問題が・・血が騒ぐ。
*次の内接する球の中心を I とすると、
 (PQRS) = ( ?? ) ( IPRS )+( IPQS )+( IQRS ) ・・
 であるから、
 1/6 ab = 1/6 ( ?? ) + 1/6 ( a √(b^2+1)) r + 1/6 ( b √(a^2+1)) r +
 両辺を・・
問題が予測できない!! 
ってこのドラマの黒板を、今まで書き写してきたが、みんな数学の気がする。
あれ?鳥居って数学の先生?公式ページにも書いてないなぁ・・
 
☆杉浦と正美
これは恋愛裏ストーリーとして楽しみである。
太郎に気があることがわかってしまった正美。
どうなるんだろう・・
ってことは、隆子のライバルは杉浦か。
 
☆校長
山田家に来た校長。初めから弟妹たちにおじいちゃんと慕われているが、
後のほうで、初めて来たような発言がある。
う~ん、ちょっと整合性が・・
 
このぐらいかな・・・ 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回のご紹介、はありません。
今回の台詞ありエキストラは、
スーパーの値引きシールの店員
ファミレスの店員のお姉さん。
さらにいえば、寺子屋の子供達6人かな。
 
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など)
二宮和也  /山田太郎_/ 学園のアイドル・特待生・貧乏を隠している
櫻井翔   /御村託也_/ 華道家元の孫・人気を太郎と二分・太郎の親友
多部未華子/池上隆子_/ 普通の女子・玉の輿希望・太郎に恋・奥手
忍成修吾  /杉浦圭一_/ 社長の息子・ナルシスト
大塚ちひろ /中井正美_/ 隆子の友人・チャキチャキ娘・圭一と腐れ縁
【特別進学クラス】---------------------------------
山田親太朗/安藤政樹_/ ・()
高橋良輔  /大久保進_/ ・()
原田淳史  /木下翼__/ ・()
福田雄也  /小泉龍之介/ ・()
田中滋人  /佐々木小一郎/ ・()
井上拓哉  /芹沢明__/ ・()
森渉    /長岡主税_/ ・()
内藤正樹  /春川琉星_/ ・()
田野アサミ /青木結衣_/ ・()
小嶋陽菜  /臼井琴音_/ ・(AKB48)
ますきあこ /内野真帆_/ ・()
濱田准   /江藤果鈴_/ ・()
尾形沙耶香/柏木ほのか/ ・()
高松いく  /桜木千尋_/ ・()
吉川愛里  /笹内絵美_/ ・()
高野葵   /菅原淳子_/ ・()
佐野光来  /高岡遥__/ ・()
入船加澄美/藤田沙織_/ ・()
所里沙子  /星野千香子/ ・()
白沢璃沙  /三宅真理_/ ・()
-----------------------------------------------    
吹石一恵 /鳥居京子_/ 太郎の担任・緊張気味の新人教師・カワイイお姉さん
福井博章 /大崎新之助/ 熱血体育教師
------------------------------------------------
山梨雅子 /試食販売員/ スーパーで次郎のキラースマイルのグラリ!
-----------------------------------------------
鎗田晟裕  /山田次郎_/ 次男・小学校6年生
清水尚弥  /山田三郎_/ 三男・小学校5年生
村中暖奈  /山田よし子/ 長女・小学校4年生
吉田里琴  /山田五子_/ 次女・小学校2年生
澁谷武尊  /山田六生_/ 四男・幼稚園児・七生と双子
稲垣鈴夏  /山田七生_/ 三女・幼稚園児・六生と双子
菊池桃子  /山田綾子_/ 太郎の母・華族末裔・社長一人娘・病弱・世間知らず
宇津井健  /一ノ宮校長/ 私立一ノ宮高校の校長

-----------------出演者情報など.
 
【 座席表とレギュラープロフィール関連情報 は こちら
 
-----------------ゲスト出演者情報など (7話の新顔)
 
山梨雅子 麗タレントプロモーション 事務所TOP

関連ブログ 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)
 


★あとがき
あらすじ、申し訳ない。 もう少し待って。
その前に「ライフ」を書きたいので・・

 

 ランキング参加してます。1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇