バン太くん、
排泄は外でも室内でもします。

{03D3723C-82BA-4DC0-8470-FD903B118B08:01}

排泄の回数は、小が1日3回くらい、大は1日1~2回です。

{15EDDC9D-FBDE-43E2-A20B-FBD27A760BE8:01}

室内よりは外の方が出しやすいようで、排泄しそうなタイミングで近くの公園に行くと、だいたい同じような場所に比較的短時間のうちに排泄します。

ちなみに小を出す時は、腰を下ろして出す女の子スタイル。

マーキングはしません。

{294536A9-8B68-4D3A-AAC1-9E886A0C7A30:01}

就寝時とお留守番のときはクレートに入れますが、クレートの中で排泄したことはありません。

{3C805244-17AC-434E-8EAF-D653AE04F01A:01}

夜間は10~12時間くらい排泄の間隔があきますが、それは大丈夫そうです。

{8DAB85AC-B522-4606-8FC5-F9AA399737AD:01}

昼間は8時間くらいでシッコをしたくなるようなので、
シッコしたそうにしてたら室内トイレを試みるか、
さっちゃんとともに散歩に連れ出します。

{88C17DBE-2B0C-4376-9FF0-C9AAFDAF8933:01}

でも、トイレシートの認識はないので室内トイレは訓練中です。
(トイレの躾、苦手なんだよな~ぼけー

--------

そしてそして、トライアル中の小梅ちゃんのいぬ親様から近況報告をいただいていますラブ

{2EE3EE62-A355-4951-B2DC-7ED08194A567:01}

いぬ親様より

こんにちは。

病院に行った翌日から、小梅のボルバキア治療開始しました。

おっしゃってた通り、薬はウエットフードに混ぜたらペロリですね(*^.^*)
問題なく続けられそうです。
フィラリアの薬も上手に服用できました。

さて、小梅の様子ですが、
最初大人しいだけだったのが、少しずつ素が見られるようになり嬉しく感じています。
思っていたよりも、精神年齢お子さまのようで、物凄く甘えたり、ぬいぐるみのオモチャと一人で格闘したりする姿が見られるようになりました(*^^*)
とてもかわいいです!

お散歩は午前中に1時間ほどののんびり散歩を1回、夕方以降に20分ほどのトイレ散歩という習慣になっています。

小梅はもぐらの穴を掘るのが大好きで、良く泥だらけになります(^^;    」

{8F530FE5-98AE-4FEB-B674-72EAE2178B61:01}

Y様、お便りをありがとうございますラブラブ

ご主人のミカンを密かに狙う小梅が可愛いですね^^;

いぬ親様は小梅を子どものように可愛がってくださってますし、
小梅が心臓超音波検査を受けた病院に通ってボルバキア治療を始めてくださいました。
早く陰転するといいな。

小梅ちゃん、トライアル開始からまだ2週間ですが、時期がきたら正式譲渡のお知らせができると思いますウインク