昨年の3月に我がチームの派遣女子が派遣切りに遭いました!

 

私は本当に腹が立って、「転職活動」を本格的にしたのでした。。。。

でも、やはりあまりにも遅すぎ、そしてコロナの影響もあって、

300社近く応募したんですけど、ことごとく「✖」でした。

 

面接にたどり着いたのは4~5件。

2次面接は1社(これは私の意に添わず、こちらから断りました)。ほんとに惨憺たる結果でした。

 

やはり「開業するしかない」という今までもどうどうめぐりしていた心境に至ったんですけど、やはりリスクが大きすぎ。

 

そしてついに、今年、12月、正確には11月末にお局様の「退職」が正式に決まったんです。

 

我がチームは全盛時は8人くらいで仕事を回していました。

大きく売上げが減ったとはいえ、現在「3人」で回しています。

私、お局、私の親友が時給1,100円で手伝いにきてくれています。

(彼はキャリアもあり、こんな時給で来てくれるわけはないんですが、最後、「しま君と働きたい」と一肌脱いでくれてるだけなんです。。)

 

 

で、40年選手の(短大卒から)性格には難はありますが、仕事は十分にこなしているお局がいなくなるのに、

バカボン社長からなんも、なーーーにもありません。

 

この人「ほんまにアホかな?」なんて思います。

バカボン社長から説明があってからと思っていたのに、お局が辞めるまで実質3か月になって、お局さんから「これからどうするの会議」を持ってもらいました。

 

「派遣社員は雇わなあかんやろな~」

 

ほんとにそんな一言しかいいませんでした…