コパイ側Eyebrow付け直しました | Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

やんちゃな夢みるおっさんがBoeing737のcockpitを自宅の六畳で再現する自由気ままな製作日誌にようこそいらっしゃいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

製作当初はとても敷居が高く自分には無理と思っていましたが何とかかんとか製作するドタバタブログをお楽しみに‼︎

最近やっとコックピットに出入り出来時間が増えたチャバクリです😎


今回はコパイ側のEyebrowを付け直しました!

天井を開けっ放しにして1年以上経ちますがやっと元の状態に戻しつつあります。



マップライトも設置しました


キャプテン側と同じ様にOHとの間に隙間がありますが、今度ここもマットの切れ端を使って隙間を埋めていきます

最後の天井は配線関係の処理がありますのでまだまた先になると思います。


キャプテン側のスピーカーからはコックピットの環境音をクライアントPCから出力して臨場感を高めて、エンジンの音はメインPCからアンプを経由してサラウンドスピーカーから出力させてます。

昨晩、これも1年振りにVATSIM beginner's eventに参加させて頂きました。

途中まで順調に来ておりましたが、Vpilotの調子が悪く繋がらず東京APPの次は千歳APPでした…笑

んでここからが問題!

VNAV LNAVで順調に飛んで来ましたが管制の指示でVSで降ろしたところ設定した高度で止まらずガンガン降下…


この症状は以前も出ましたが今回も原因はProsimアップデートでしょうか⁉︎

結局FL150からマニュアルで降ろし、細かい管制の方向指示に答えながら何とかRWY19Rに降ろせましたが、ランディングの後にまたジョイスティック系のトラブルが発生してタクシーアウト出来なくなったのでVpilotをシャットダウンしました。


実はジョイスティック系のトラブルですが改善が出来ず四苦八苦していましたがProsimをダウングレードさせたら何故か解消!

ただVSガンガン降下は再現実験の結果…


解消出来ずまだまともに飛ばせる状態ではないのでフォーラムの情報をチェック中です(*☻-☻*)