ntaka さんとVATSIMフライト | Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

Chabakuri Boeing737 Home Cockpit Building

やんちゃな夢みるおっさんがBoeing737のcockpitを自宅の六畳で再現する自由気ままな製作日誌にようこそいらっしゃいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

製作当初はとても敷居が高く自分には無理と思っていましたが何とかかんとか製作するドタバタブログをお楽しみに‼︎

こんにちは

昨日は私と同様にImmersive Display Proを使用されてカーブスクリーンを構築されているntakaさんのご自宅を久々に訪問させて頂きました。

ntakaさんは先日にImmersive Caliblation Proを使用した環境にアップデートされ、左右の投影範囲を見事に構築されておりました。

左右の投影範囲を広げたことでランディングへの影響は大きくより実際に情報として得られる投影面は感動です!


先日のテクノバードでのフライト時にその必要性を認識しておりましたが、更にそれの上をいく投影面が3プロジェクターで再現されています。

もう見事としか言いようがなく、無論私もこの環境を実現しなければならない事を痛感しております。


また、夜にはVATSIM東西シャトルイベントがあり、ntakaさんのご指導を頂きながらコパイを務めさせて頂きました。



スムースな管制との交信やプロシージャステップに惚れ惚れしながら約一時間のフライトを堪能させて頂きました!

最後に私の...


お後がよろしいようで......