茶柱健之助の観劇ブログ

劇団四季を中心にミュージカルを観劇しています。


テーマ:
劇団四季『ガンバの大冒険』2016/08/06(土)ソワレ
同演目はじめての観劇です。

劇団四季『ガンバの大冒険』


ガンバ、初見です!

劇団四季『ガンバの大冒険』


キャストボードです。

劇団四季『ガンバの大冒険』キャスボ


例のごとく予習なしで楽しみます。


■キャスト
ガンバ小林 唯
マンプク小林 英恵
ガクシャ井上 隆司
ヨイシ小野 功司
イカサマ柏谷 巴絵
バレット片伯部 春香
シジン戸高 圭介
ボンヤリ吉田 幹也
オイボレ神保 幸由
忠太野口 雅史
潮路井上 希美
七郎若山 展成
ツブリ/忠太の父岡﨑 克哉
ノロイ中橋 耕平
男性
アンサンブル
1枠高野 佳基
2枠河田 拓也
3枠桒原 駿
4枠松下湧貴
女性
アンサンブル
1枠平綿 アンナ
2枠林 美菜子

■会場・座席
会場ブロック
自由劇場1階センター最前

■感想

●全体
決闘シーン。

中橋ノロイの毛皮が取れる
 ↓
小野功司ヨイショが回収して井上潮路にパス
 ↓
井上希美潮路がイカダの裏?に隠す

なんだこの連携プレー(笑)

お見送りで前の子供が中橋ノロイに「かぶってたの取れちゃったー?」って訊いてて。
中橋ノロイ、一瞬ハッと固まって、屈んで子供の耳元で「内緒だよ~!」って口封じに走ってました(笑)


「夢見ヶ島」は日本ですよね。
町ネズミや船乗りネズミはシューズを履いているのに、島ネズミは足袋を履いていて衣装のこだわりを感じました。


小林唯ガンバ&井上希美潮路のペアが美しくて見とれましたよね。
こんな風に思うの初めてかも。

小林唯ガンバ&井上希美潮路



今日の観劇はとにかく、井上希美さんに惚れ込みました。
いや~、美しい・・・。

井上希美潮路


そういえば井上希美さんはネッサローズ役にもキャスティングされていましたね。
デビューしたらぜひ観たいです。

井上希美



●その他
で、この男の子は誰なんですかね?




ノロイの顔を見てなぜか懐かしく思ったのですがその理由が分かりました。

ノロイ&キングボンビー



『ガンバ』→『ライオンキング』のマチソワしたお子様はLKで瞬殺されるネズ公を見てこれを痛感したのでしょうね。

人生は不公平だ



で、後から気付いたのですが、この作品はアニメ『ガンバの冒険』のミュージカル版だったのですね。

アニメ『ガンバの冒険』


このアニメは好きで、子供のころよく観てました。キャラクター名こうです。

アニメ『ガンバの冒険』


アニメ『ガンバの冒険』のイタチは恐怖でしかなかったのだけど、劇団四季版はぜんぜん怖くなかった。(君のことだよ中橋ノロイ)

アニメ『ガンバの冒険』


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。