こんにちは。

入院して5日目です。
利尿剤使ったらすぐに腹水が抜けて
2泊3日ぐらいで帰れると思っていたのですが、
利尿剤効かずでお腹は変わらずパンパンです。
ガーン

体重も普段の体重から4㌔も増加しています。
せっかく痩せたのに~泣
4㌔全部水なのかな?
急に増えたから体が重くて一つ一つの動作が緩慢になってるし、動くのが嫌んなるわショボーン

初日に処方された薬はフロセミド1錠/日でした。
尿の量は全く変わらずだったので、
次の日はフロセミド2錠/日とスピロノラクトン4錠/日でした。
これでも変わらず尿量は増えず、お腹だけでなく、太ももまで浮腫んできました。えーん

えらい体型になってしまいました。

今まで履いていたスウェットパンツやショーツが苦しくなったので、旦那さんのジャージを借り、ショーツは病院の売店で売っていたお腹まですっぽりのデカショーツを購入しました。
これで多少の圧迫感は解消されるかな?

お薬の方は今日、追加でサムスカ1錠/日が加わりました。

頼む。これで効いて下さいって気持ちでいっぱいです。怒


絶食はおかげさまで解除になり、
軟食の食事が出ています。が、お腹が張ってて入らない。ガーン
頑張って半分食べるともうお腹が苦しくなる。
食べたいのに食べれない。
食べてないのに太ってきてる。
うーん。これが辛いなショボーン

水が溜まってるだけやから、すぐに治ると思ってたんだけど。
はぁー、腹水って舐めてたわえー

どうかサムスカ錠が効きますように~きらきらきらきらきらきら