タイヨガ・ムエタイを教えているわけ | ムエタイ&タイヨガ Chaangstyle チャーンスタイル ~若返るコミュ~

ムエタイ&タイヨガ Chaangstyle チャーンスタイル ~若返るコミュ~

アラフォーおやじのムエタイはじめを応援します!
キッズ・女性・初心者の運動はじめを応援します!

楽しくて、健康になって、仲間ができて、そして、気が付けば若返ってる、そんなコミュニティです。

■1.まちづくりカフェ ~スポーツで地域づくり~

「第10回まちづくりカフェ」が、武蔵新城にあるメサグランデで開催された。

メサグランデは、誰もが住みやすい地域社会づくりを、「食」を通して活動
しているコミュニティカフェである。

この会は有識者から話しを聞いて、
その後、地産のビールやお野菜などで作られたお食事をいただきながら、
質問や歓談を楽しむスタイルである。

今回のテーマは、「スポーツで地域づくり」

スピーカーは、
特定非営利活動同法人 高津総合型スポーツクラブSELF
副理事長 菊地正 氏。

あの大きな川崎市高津スポーツセンターの運営を
任されている団体の副理事長で、そこの館長をされている方の話しが聞ける。

このような会に、ご招待下さり、
なんてありがたいんだと思っての参加だ。

まさに、今の私にうってつけだ!

どうして、うってつけかというところを
まずは私がやり始めた事業と、そのキッカケから話をしたい。


■2.独立するキッカケ

私は若い頃、プロキックボクサーだった。
早々に怪我で苦渋の引退を決断した悔しい過去を持つ。

チャンピオンになることしか考えず、

--続きはこちら