産後と出産の辛かったこと | 3歳女の子ママ♡niko♡niko♡ ブログ⋆*✩⑅◡̈⃝*

3歳女の子ママ♡niko♡niko♡ ブログ⋆*✩⑅◡̈⃝*

♡niko♡niko♡ 2018.10 .1 女の子出産⋆*✩⑅◡̈⃝*

新米ママ子育てブログ♡︎ᵎᵎᵎ
のんびり屋なのでゆーっくり更新していきたいと思います(*^^*)

こんばんは〜照れ

出産レポしてからなかなか

ケータイを長く見るのが辛くて

かけなかったぁびっくり

ちょこちょこ覗きにはきてたんですが・・・

なぜかすぐ目が疲れてしまってアセアセ

体が疲れてるのかなガーン



フォローやコメント、いいね

沢山して頂いてありがとうございますラブラブラブ


時間かかってしまうかもしれないのですが

お返事返せる時に返したいとおもいますウインクキラキラ









未だに

帝王切開の傷がヤバい!

中々よくならない雷もやもや

なのに助産師さんには

はぃ!歩いてーってえーん

お風呂も自分でやってーって

えーんえーんえーんえーん

今日からお風呂にやっと入れたのですが

洗えるんだけど

パンツを上げ下げするのがマジできついのえーん

今日だけはお手伝いするけど明日からは

自分でねー・・・・・・ガーン

どうすりゃええーのー

しゃがんだりなんて出切っこないえーん


明日は優しめの助産師さん捕まえて

相談しよーガーン

マジ無理だもん(笑)






出産してから眠れないのチーン

毎日朝方2時間だけ寝て

朝助産師さんに点滴だよーって起こされて

1日寝ないでまた夜・・・

寝なくても全然平気なの真顔

どーしちゃったのかしらガーン

今日も寝れないショボーン


産前は血圧気にするほどではなかったのに

陣痛に耐えてる間に

すっごーい高血圧になってしまったようでガーン

陣痛耐えてるときの

血圧

最高

191だったそうですびっくりガーンびっくりガーン

死んでしまうびっくり

今もまだ高くて150とかになったり

130台になったりガーン

治るのでしょーかショボーン

それだけあの陣痛が痛すぎたっていう

証拠ですよねえーん

今寝れてないのもあって

血圧余計高くなってるみたい真顔




今日から母子同室だったけど

血圧が高いことと傷がつらそうなので

明日に延期に・・・えーん

ぽんちゃんごめんねショボーン

きっと明日にはショボーンアセアセ

血圧下がるといいなアセアセアセアセ










出産、産後で痛かった、辛かった

ランキングーーー!(笑)

私の中ではですよおねがい





第6位
 


点滴!

私の腕の血管がとっても出にくいらしく
難易度高びっくりって言われた(笑)
先生にも(笑)
なので何人もの助産師さんに
ブスブス刺され雷痛かったえー
挙句の果てに難しいからって運良く取れた所を
予備として針刺しっぱなしに3日ほど
ずっと固定されるというえーん
気になりすぎだし陣痛中に腕力いっぱい
力入るのにちょー邪魔だったえーん
今日で点滴全て終わったので
針を撮ってもらったら傷だらけムキー







第5位



おっぱいほぐし!




今日から始まったんだけど
いってーーーーって叫びたくなる痛さチーン雷
自分でやるからーって感じムキー
でも助産師さんにやってもらわないと
柔らかくならないなこれはびっくり






第4位




帝王切開の傷!


お腹を切ってるわけだからね(笑)
痛いに決まってるよね(笑)
手術前までとーっても優しい
助産師さんたちだったのに
翌日からのスパルタすぎに
ついていけない(笑)
トイレもお風呂もベッドの乗り降りも
全部痛いガーン
でも歩けって言われる理由は
傷が早く治るかららしいけど
痛いことは痛いけど1日1日
出来ることが増えていくおねがい
本当に早いとは思うびっくり







第3位


子宮口グリグリ!




促進剤2日目でも中々開かない子宮口に
2,3人の助産師さんに
グリグリも何センチ開いてるかを何回も
確認されるというショボーン
ほんとに痛くてやだった!
そこへ更に見知らぬ先生いきなり登場!
マジだれ???えー
そんな男の先生になんの説明もされないまま
分娩台で子宮口グリグリチーン
マジ奥まで結構長い時間
やりやがって激痛すぎて
失神するかと思ったチーン
蹴っ飛ばしてやろーかと思ったムキー
本当に本当に痛かったムキー







第2位


無痛分娩の脊髄に注射とチューブ!


1日目の促進剤の途中
いきなり始まった!
院長先生3回もミスムキー
殺意を感じましたムキー
あれ?入らないなじゃねー雷
あの骨に響く感じと骨の痛さに
震えが止まらなくなって息も苦しくて
変な汗でビッショリに
なったなんて初めてチーン
4回目の挑戦で入ったときは
そこまで痛くなかったのに・・・ムキー





第1位




陣痛!




やっぱり陣痛に勝てるものはないかなチーン
味わったことのない説明できない
痛さチーンチーン
自然にくる陣痛より促進剤使う
陣痛のが痛いらしいです真顔
それを合計13時間半滝汗
ほんっとよくがんばりましたえーん
もう二度と経験したくないえーん
無痛の麻酔が効かないほどの陣痛でしたムキー
マジ無痛の料金払いたくないもやもや


私の隣の部屋にも無痛分娩希望の方がいて
子宮口5センチなのにこれから
無痛のチューブだよーとのことアセアセ
なぜ叫ばないのガーン
すんなり無痛のチューブとか入ったのかな??
そして麻酔効きやすいタイプなのねショボーン
本当羨ましかったショボーン
助産師さんにどうなったのか後日聞いたら
無痛分娩でそのまま進んで産んだそうです照れ
羨ましすぎる!

なんだこの差は・・・チーン


本当お産には色んなことがあるんですねびっくり!


またまた怖がらせてしまったかも
しれないけど
こういう話しって聞かないですよね?
出産ってどんな感じ?って経験者にきいても
陣痛がヤバいってくらいしか簡単にしか
教えてくれなかったり・・・
なので出産はこういう感じって
しってもらえたらと思って書きましたウインク




知りたくない人たちには
ごめんなさいだけど・・・アセアセ










出産終わって

初めてケータイみたら

LINEの件数が(笑)


130件びっくりびっくり!!


陣痛2日目から

そろそろ動きがあるだろうと

友達

家族

みんなから

応援LINEが130件(笑)

ビツクリーーー(笑)

でも

ずっとそばにいてくれた旦那さんはもちろん

急遽帝王切開になって呼び出された

両親と2番目の兄

みんな心配してくれて

応援してくれて・・・

その思いが嬉しくて

めっちゃ泣いたえーんハートハートハート




部屋で待ってる旦那さんと

両親を撮った写メをみて

こんな想いでまっててくれたんだなと

幸せ者だなって思いましたえーんラブラブラブラブ

その写メみて大号泣えーんラブラブラブラブ



後から兄に聞いたけど

旦那さんは

無事手術終わったねと言われたけど

私の目が覚めるまでは全然安心できないと

言ってたそうでえーんハートハート
中々目が覚めなかったので…アセアセ


両親は終わるのを待ってる間

ずっと泣いてたそうでえーんラブラブ

私にそう話した兄は緊急で来るのは

両親までに

してくださいと言われてたのに

心配で心配で親と共に

ついてきちゃうくらいでえーんラブラブ

LINEでは1番上の兄と嫁さんと3番目の兄が

ずっとエールを送ってくれててえーんラブラブ


本当に幸せ者だなって思いましたハート

家族の絆ってすごいなってラブラブラブ

友達からのエールも

有難くてラブラブ嬉しくてラブラブ

こんなに心配してくれる友達ラブラブラブ

これからも大切にしていきたいラブ!!!


この出産は

本当辛かったし

もう心が折れそうになったけど

色んな想いを感じられた出産でしたラブラブラブ






授乳が始まって

ぽんちゃんとの時間が増えてきて

益々ぽんちゃんが

可愛すぎてヤバい照れ!!

愛おしいハートハートハート

可愛すぎて今日初めてほっぺに

チューしちゃったラブハート

中々おっぱいがでないんだけど

ぽんちゃんの為におっぱいマッサージ

がんばるぞーおねがいラブラブ