>>前回は父を部屋に残して行った元町中華街の話

 

 

熱中症(&アルコールの影響)で部屋に残った父には、

コンビニとスーパーで飲み物や食べやすい麺類を買って帰りました。

 

 

 

部屋で数時間休んだせいか、

かなり回復していて食欲も戻っていたのでひと安心。

 

 

 

まあそれでも涼しい部屋でゆっくりするのが一番なので、

腹ごなしを兼ねて、母を連れて夕方の山下公園へ。

 

 

昼間の炎天下とはうってかわって、

過ごしやすい気温のなかで、

地元の人や観光客が思い思いに時間を過ごしていました。

 

 

どちらかというと、

 

 

地元の人が多い印象かな~

 

 

夕暮れ時の横浜港を横目に

ワンちゃん連れて散歩を楽しむ人、

 

 

海風を感じながらベンチに座る観光客。

 

 

母にとっての祖母にあたる人が横浜にゆかりがあり、

どうしても来たかったそうなので、

良い思い出になりました。

 

 

 

父がダウンしたことも含めてニヤニヤ

 

 

 

夜になると、部屋からはライトアップされた氷川丸が。

 

 

翌日は、

昭和の匂いがする老舗の洋食屋に寄ってから帰京車

 

 

 

また行こう。