ショッキングなニュースが日本中はもとより、

世界中を駆け巡りましたね。

 

 

 

その政治スタンスに賛成反対はあったとしても、

信念を持って総理にまでなられた方です。

 

 

 

退任されても、まだやりたいことはあったでしょうしね。

残念です。

 

 

 

この通りをず~~~~っと先まで

 

 

 

写真手前の方向に歩いて行くと、

 

 

 

安倍さんのご自宅周辺にたどり着きます。

 

 

 

散歩コースからは外れますが、

何度も飛鳥と一緒にご自宅の脇を通りました。

 

 

 

道の端と端、その真ん中で警備されてるお巡りさんも、

黒塗りの車の脇にいた秘書?らしき方も、

挨拶をすると笑顔で応えてくれ、

飛鳥にも笑いかけてくれましたっけ。

 

(見慣れない制服姿の人にワン!とひと吠えしたこともタラー

 

 

 

安倍さんにはお会いしたことはないですが、

車列は何度かお見かけしました。

 

 

 

警備の世界は、結果がすべて。

警護対象を守れなければ、

問答無用で失敗とみなされる厳しい世界ですよね。

 

 

 

今年に入ってから、

制服のお巡りさんから私服の刑事さんまで

警察の方と関わる機会が数回ありまして、

そのプロフェッショナルぶりに感銘を受けました。

 

 

 

現場にいた方は必死に対応したはずです。

間違いなく。

 

 

 

・演説の場所の選定(背後を人が通れた)

・交通規制をしなかったこと

・警護の人員の配置

・それらの(急ごしらえの)警備計画を承認したこと

 

 

 

こういったことは検証されるでしょう。

今後二度と同じようなことがないよう、

万全な体制を整えることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

安倍さん、お疲れさまでした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます流れ星

キラキラ