こちらの前を通るたびに、お客さんでいっぱいなので、

 

気になって入ってみました。

 

『どうとんぼり神座 渋谷店』

 

かみざ、ではなくカムクラと読みますてへぺろ

 

大阪・奈良・東京・京都・兵庫に展開中。

愛知や和歌山・千葉・神奈川にも店舗があるようです。

 

渋谷店は渋谷センター街の中ほどにあり、

平日は9:00~翌朝7:00まで。

土日は24時間営業らしいポーンハッ

 

 

HPが中国語やハングル・英語対応なのも頷けるくらい、

海外からの御一行様がお食事中ラーメン

 

最近、渋谷も多いですからね。

店員さんが表に出てきて、

券売機で考え中の観光客さんに説明してました。


渋谷のスクランブル交差点を見学して、夕食をここで。

そんなコース!?

なので、店員さんも多国籍みたいです。

 

 

この日、券売機で目についてポチッと押したのが、
 

「おいしいラーメン(750円)」

 

何とも大胆な、勇気がいるネーミングですニヤニヤ

 

 

フレンチのシェフだった人が考案したスープらしい。

どこかコンソメ風なスープですが、なんでしょう真顔はてなマーク

 

白菜たっぷりで野菜が多いのは嬉しいですが、

やさしくはなく、けっこう舌に刺激のある味に思える叫び

 

 

卓上のトッピングから、

 

ニラを入れると、ピリ辛味に変化します。

 

麺はこんな感じ。

 

スープがちょいと気になって、

美味しいかどうかの判断はとりあえず、、保留でニヤリ

 


--後日--

 

少~しジャンク感がある(気がする)スープを飲みたくなり、

再訪あし

 

「スープ春雨」(750円)

 

見た目は、前回の「おいしいラーメン」と似てますが、

麺が、春雨なのでヘルシーです。

 

 

でも、「おいしいラーメン」と同じお値段。

ラーメンの麺と春雨って、同じ値段かいタラー

 

 

やはり、スープの後味が舌に刺さるというか、

化学調味料”的”な感じがするというか、、う~ん。。。

(入っているかはわかりませんよビックリマーク


少しとがった感じを大量の白菜で緩和してます??

 

 

コンソメに例えられるようですけど、、

自分が知っているコンソメって、もっと優しいし。

 

カップ麺をときどき食べたくなる秘密は、化調なのかなニヤニヤ

 

 

好きな人にはたまらない、クセになるラーメン。

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

どうとんぼり神座 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2