1泊2日西安旅行⑥~華清池~ | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

さて、旅のメインの兵馬俑を後にして

次に向かったのは華清池

 

もともとは行く気は全くなかったのですが

兵馬俑⇔西安市内の途中にあり

チャーターしたタクシーの一般的なコースになっているらしく

ガイドブックにも載っているし

 

・・・・じゃあ、行っとく?

 

くらいのノリで

 

 

ここは、かの有名な楊貴妃が

皇帝と過ごした温泉地

として有名なんだそうです

 

 

また、歴史好きな方の間では

西安事件のとき

蒋介石が張学良らに監禁された場所

として有名なんだそうです

(当時の執務室も残っているとか)

 

 

 

あまりに下調べをしてなさすぎて

ガイドブックに掲載されている情報程度で突入

 

ガイドもありません~

 

 

おなかも空いていたのと

「標準コース」に+1か所回ってほしかったのとで

時間があまりなかったので

 

「30分ほどで戻る!」

と運転手さんに言ったら

「そりゃ、無理だよ!1時間はかかるよ!」

と言われたのは

 

とっても広かった

 

ロープウェイみたいなのもありましたよ。ええ。

 

 

とりあえず、入口周辺を攻めます。

楊貴妃の像があるなと思ったら

 

楊貴妃のためのお風呂

 

こちらは

皇帝のためのお風呂

 

 

 

ここは、確か2人用のお風呂だったかな

 

「楊貴妃と皇帝のお風呂があるところ」

という情報くらいしかない状態で行ったので

 

最低限は見たんちゃう!?

 

な気分になったので

早々に退散しました~

 

楊貴妃と皇帝が

あははうふふ状態の像

 

 

本当に30分で戻ってきた私たちに

運転手さんビックリしてました~