大好きな友との別れ@YUE | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

3月末に帰ってから1か月ちょっと。
引っ越しをした部屋の片づけをのろのろと取り組んだり

香港へ行ったり日本へ行ったり北京へ行ったり

と、落ち着かなかった1か月。

 

基本インスタをやるようになったので

ブログはそのうち~デレデレ

なんて思ってるうちに日がたってしまって

 

 

気が付いたら、もう1か月以上前の話ですアセアセ

 

 

 

3月26日に日本から上海へ戻った私飛行機

 

3月28日が

上海でおそらく1番仲良くしてもらっていたYちゃんの本帰国日飛行機

(誘わない私に、彼女は誘って来てくれるタイプなので)

 

3月27日に奇跡的に会うことができましたキラキラ

 

 

送別会は、何度も訪れたYUEへ

 

 

これ、いつも気になってたけど初めて食べました!

おいしかったけど、少し脂が気になったチュー

 

 

安定のYUEラブラブ

 

これは、裏メニューだそうで、

写真を見せて作ってもらいましたキラキラ

お豆腐の唐揚げって感じでおいしいですOK

 

腸粉はパクチーが効いてて好みじゃなかったアセアセ

 

デザートはやっぱりこれラブラブ

 

 

 

送別品は迷った末に

下手に上海っぽいものより喜んでくれそう・・・と

 

以前一緒に行ったディズニーで

一目惚れして買ったステラルーと

同じシリーズのシェリーメイちゃんルンルン

 

もう1人の友人と相談して

買って来てもらっていましたウインク

 

すごく喜んでくれた~爆  笑

よかったラブラブ

 

 

上海に来て半年経ったくらいに

上海へ来たばかりのYちゃんと知り合い

 

交友範囲の広い彼女のおかげで

いろいろと参加させてもらうことが多く

私の上海生活を広げてくれた彼女おねがい

 

 

彼女は地元も帰るのも関東で

私は地元も帰るのも関西で

 

きっと、これからお互いに頑張らないと

会うことはできない距離なのだけどショボーン

 

全然お別れ感がなくて

まったく、さみしさも涙もない送別会でした笑い泣き

 

 

多分、私は今も実感できてないな真顔

 

なんか、またいつでも会えるようなアセアセ

 

 

ありがとうYちゃんピンクハート

 

また、会える日を楽しみにルンルン