午前中に、ガステーブルの片方が着いてもすぐに消えるから、メーカーさんに来てもらい見てもらったら、温度感知部分が悪いと。悪い部分交換もできるとのことで、もう片方もいずれ交換すること考えたら、買い替えたほうがいいと言うし、修理費に2度払うなら新しい物買った方が安心して使えるからと、出張費だけ支払い(ちょっと安くしてくれた)その後すぐに、近くの家電店に行き、新しいガステーブル買い、あと設置(ホースのつなぎ替え)もお願いしたら、設置費かかると言われたがお願いし、古い方の引き取りは粗大ゴミで出した方が安いから断った。あと、5%オフと期限切れ近いポイント使ったりして安くなったが、端数も負けてくれて、本値より安く買えた。届くのが最短で水曜だったから、時間指定をお願いして帰って来た。まあ、11年使ってるから寿命だったのかな?水曜まで片方だけで料理だな。昼からはお風呂の大掃除を。浴槽前のエプロン外して中に手が届く範囲で掃除して、排水口の外せる部分を外して掃除して、外したエプロン裏も洗い流し、その後乾燥させるため扇風機で風を送って、3時間くらいしてから扇風機止めてから、防カビくんをして完了。暑い時期だけ、ずっとエプロン外して置こうかなと。掃除中に外した物は漂白剤に漬けたから、お風呂入る時に、流して設置しよう。