誰だって自分の思うように思い描いた人生を送りたい。

 

 

自分で選んで生きていきたい。

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃から何度も書いているように選べる人生のキーワードは自立です。

 

 

 

 

 

経済的な自立と精神的自立そのバランスてんびん座

 

 

 

 

 

結婚をしても出産をしてもその後の結婚生活が我慢の連続で生活のためにその結婚生活を続けなくてはいけない。

 

 

 

自立をしていなければこれからのもっともっと長い人生を自分を押し殺し日々を過ごしていかなければいけない。

 

 

 

 

離婚という選択を自分から選ぶ事ができシングルを謳歌するも再婚するのも選べるのはやはり自立あっての事サーチ

 

 

 

 

 

 

 

経済的自立というのは今何故か流行ってるはてなマーク起業したり稼ぐという事ではありません。

 

 

 

 

 

自分にとって自分がどのくらい収入があれば

 

 

自分にとっての普通だと思える生活していけるのか計算ができ、その数字の収入があるかどうか。

 

 

 

 

 

普通というのも人によってそれぞれで

 

贅沢と思う事がある人には普通であったりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦である事も自立していないわけではなく肩身がせまい思いをする事はありません。

 

 

 

 

 

ベルあげ⚪️んと言われるようにパートナーを精神的に支え縁の下の力持ちになる。

 

 

ベルパートナーが健康で仕事をバリバリやって稼いでくるように食や生活習慣などを見直す。

 

 

 

 

 

 

色々な役割での自立の仕方があります。

 

 

 

 

 

 

特に精神的自立、これが一番難しいのではないかと思うのですが。

 

 

 

 

 

 

精神的に自立している人は自分と他人を比べません。

 

 

 

 

そんな事は無意味であると知っているから。

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルーフォーカスするのはあくまでも自分です。

 

 

 

 

宝石ブルー自分を幸せに出来るのは自分です。

 

 

 

 

宝石ブルー他人に幸せにしてもらうのではありません。

 

 

 

 

 

 

宝石白日々物事をどう捉えるか感じるかで人生は大きく変わります宝石白

 

 

 

 

日本女性も今と昔では環境が随分変わってきたと思います。

 

 

 

 

 

経済的自立と精神的自立がバランスよく出来るようになれば思い通りの自分で選んだ人生を送る事ができやすくなります。

 

 

 

日本女性として自信を持ってどんどん輝く女性が増えてくれれば嬉しいなと思います宝石赤