横浜・石川町 日本茶カフェ「cha+tabi」店主
日本茶インストラクター
総合旅行業務取扱管理者
元クルーズ船ツアーディレクターのブログ
こんにちは。cha+tabiです。
山梨県・南部茶の郷へ青春18きっぷで出かけてきました。
目的地は、昨年オープンした「道の駅なんぶ」。
よく聞かれますが、この切符には年齢制限はありません。ある期間で日本全国の普通電車が乗り放題になるオトクな切符です。
最寄り駅は、身延線の内船駅。
駅からは町営バスで道の駅までアクセスできますが、これはかなりポイント高い!
道の駅は主に車で利用するので、ほとんどが駅からは離れた場所にあります。ここも駅からは離れていますが、町営バスでダイレクトにアクセスできるんです。

道の駅なんぶに到着!
道中にはお茶畑も見えました。
ここには、茶葉はもちろん南部茶を使ったお菓子や様々な加工品、レストランではスイーツやおそばなどがいただけます。
これだけお茶商品が揃っている道の駅、ワクワクしますね😊
こんな物まで😲
とても楽しい道の駅!
南部茶は、室町時代には茶の栽培が始まったとされている歴史ある茶産地。山梨県の最南端で、静岡県との県境に近く、富士川が流れる山間部にあります。
川が流れる山間部=上質なお茶が採れる場所。川霧が天然のベールとなり、美味しいお茶となるのです。
ぜひ南部茶を飲んでみてくださいね。
横浜・石川町 日本茶カフェ「cha+tabi」
◎12月の営業日 22日、29日(※15日は貸切営業のため、通常営業はございません)
◎営業時間 11:00〜16:00
日本茶カフェ「cha+tabi」へのアクセスはこちら
↓






