みなさんこんにちは(」・ω・)ラブラブ

昨日はこちら気温が最高30度でした!
が、アパートの中普通に涼しいから
クーラーつけてなかったんだけど
そーゆーもんなのかな??( ᐙ )






漫画アプリピッコマで連載中!
【⠀歌舞伎町ホスト殺傷事件
~かわいそうなあたしと嘘が上手な王子様~ 】
本日最新話更新しました!!ラブ
※毎週土曜日2話ずつ更新です!



39話まで無料で読めますよー!!!
読んで❤のボタンの連打を

お願いいたしまーすラブラブラブ


流れ星漫画はこちらからにっこり流れ星




今日は

タイトル通りの内容なんですが


最近

ファイナンシャルプランナーにいろいろと相談してみたので、

それについていろいろ書いていこうと思いまーす!



というのはですね、


いまわたしほぼ仕事と言っても

漫画とイラストくらいで

バイトもしてない感じで

福島いた時と比べて

わたしの収入激減してるので_(:3」 ∠ )_



金銭面で色々と見直しした方が

いいんじゃないかなー❓とか

扶養入った方がいいのかなー❓

と思い



FPの方に先月くらいからちょこちょこと

相談をさせてもらってたんです~🥺✨



※ちなみにせか子、

保険会社の事務員の経験が約6年、

FP2級も取得済みですが

実務でほぼ使ってないので

全く役に立ってませんwwwww




なんか東北電力のサービスで

NISA講座無料で受けれるやつがあって、

オンラインで講座受けたら

FP無料相談がついてくる!

みたいな感じだったので申し込みしてみました🤣🤣

NISAに興味あったので(*´ω`*)




で、


FPのおねぇさん、

無料なのにものすごく親身になって

いろいろと相談に乗ってくれました😭

それこそ1時間の面談を

5回くらいしたんじゃないかな...?💦

ほんとに無料でいいの?ってレベルw




で、気になる扶養の話は


ほんとならば

社会保険に入るのがベストなんだけど

それは現状難しいので

扶養もありなんじゃ?


とか


これからバイトとかで稼ぐならば

扶養入ってると稼げる範囲も決まっちゃう

入らなくてもいいけど~


みたいな。。。


まぁ結局

自分次第なんですけど。笑





なんかさ!!!



将来的な話、

第3被保険者(扶養入ってる人ね)が

年金もらえなくなる動きらしいですよ!!!



やばいよね(꒪⌓꒪)



現在は第3被保険者の年金受給者が多いから

今すぐ年金取り止めます!

っては言えないらしいのですが




扶養のひとが将来年金もらえなくなるなら、

扶養に入らず

国保払った方がいいよねー



っていう結論に至りましたキョロキョロ






今のところは。w







もーずっと悩んでるんだよねー😭💦





扶養入ってもいいんだけどさー




入っちゃうと稼げる金額決まっちゃうし




そーなってくると

旅行とかエステとか飲みとか

自分の好きなことにお金使いづらくなっちゃうじゃん?!?!

※結局ここが大事wwww




なんか、、

全部旦那に面倒見てもらうのは

嫌なんだよねーーー😭


専業主婦とかまじ向いてないwww






あとは節約する方法として、


保険の見直ししてみました!



生命保険を変更したのと、

資産形成するために

変額保険に加入!(NISAはやめた!)


いま物価がどんどん上がってくから

いまある資産をどれだけ増やすかとか


そういう方向で考えてくのが

やっぱりいいらしいです電球






なんかおねぇさんのお話聞いてて、


FPっていいなーって

改めて思ったよねー!




おねぇさんもわたしと同じ2級所有者だったので、


わたしもやる気になれば

こういう提案とかできるんだなー


って思いました!



どうせだったら

空いた時間とか見つけて

1級取りたいですけどねおねがい





歳とってもFPなら活躍できる気がするしね!!!


なんかそっちの方に夢を抱いてしまったwww



いまはいろいろと忙しくてなかなか時間取れないけど🥹🥹


そのうち勉強しようかなーと

思いましたラブ










お金の悩みは尽きないですが、
楽しい老後を送るために
いろいろ試行錯誤してこーと思います🥺✨




では!!

今日はこの辺でイエローハート


ここまでご覧いただきありがとうございましたラブ


また来週お会いしましょーヒヨコラブラブ





SNS ★ フォローしてね流れ星


イラスト

ヒヨコイラストAC

資料やPOPなどに使えるイラストが無料でダウンロードできます!

https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=23356067 

 

ハムスターイラスト・グッズの販売



うさぎせか子スタンプ発売中!!

[枝豆 花子のLINEスタンプ一覧]